だんだんと秋の気配に変わってきたけど。
やっぱりビールののど越しがまだ嬉しい今日この頃の私です。

今回モラタメさんの タメす!で SAPPORO+(サッポロプラス) を
タメしました



糖の吸収を穏やかにするということで、毎日の食事と一緒に飲んでいます。
少し前のブログに手まり寿司の記事をアップしたんだけど。

すし酢だと、わからないけど、自分でお寿司用のすし酢を作った時に
お砂糖ってこんなに入れるの!!と驚いたことがあります。
お酢 30ml に対して大さじ 1 塩少々   
これで御飯1合分です。

お寿司ってヘルシーなイメージがあるのですが、意外に盲点ですね。

でも体の中でゆっくりと吸収される働きのあるこのビールと飲むと少しは
健康的になるのかもしれない。と、


ポテトチップスといただきました。
ノンアルコールなんで、酔わないのですが。
まあどっちにしろ、お酒に酔わない私なんで、そのへんはどちらでも
いいかなって感じです。

のどごしの良さは、ビールそのもの、でも少し軽い感じかな。


まだ残っていたので、気になる方は、モラタメさんのサイトへどうぞ。