【秋を楽しむ♪家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】

ゆでた皮付きじゃがいもとシーフードで簡単に作れるひと品です。


材料 2人分 (ホームパーティーなどでいろいろな食材があるときは4人くらいでも)

じゃがいも2個  シーフードミックス 100g (海老・イカ・あさり)
バター 大さじ2  GABANあらびきガーリック:21g  小さじ1

仕上げに
GABANチリパウダー<パウダー>:20g    適量           
カイワレ大根 適量  

味付けは、バターの塩分とガーリックの味で つけましたが、
仕上げに食べてみて、塩分が必要なら、塩を足してください。

スパイスの名前の後ろに グラムが入っていますが、これは商品の容量です。
クリックすると商品のページに飛ぶので、間違える人はいないと思うんですが。
全部は入れないでください。


今回、モニターに参加させていただき↑のスパイスをいただきました。
今回は あらびきガーリック チリパウダーを使っての料理です。

この時期、なぜかおでんを食べたくなるのでじゃがいもを皮付きのままゆでておくことがある
我が家なので、それを使いました。



じゃがいもは、芽の部分をとって、洗ってから皮付きのままゆでます。
大きさによって茹で時間は変わってきますが、この時は15分くらいでした。
出来上がりに 竹串を指してすっと刺さったらOKです。

このじゃがいもは、昨日ゆでて冷蔵庫に置いてあったもの、皮付きのまま
食べやすい大きさに切ります。



鍋にバターをとかし、GABANあらびきガーリック をいれます
シーフードミックスは凍ったまま入れます。(そのほうが臭みが出ないです)
冷凍のシーフードに火が通ったら、じゃがいもを温める感じで中火で炒めます。

じゃがいもには火が通っているので直ぐに出来上がりです。

仕上げにGABANチリパウダー  と カイワレ大根
を飾って出来上がりです。

あらびきガーリックの風味と、レッドペパーに、クミン、オレガノ、パプリカを
使ったチリパウダーは、色は赤いのですが、辛味はそんなにないです。
ちょっとした風味と色のアクセントにもなります。



ビールもいいけど、この日はサングリアでいただきました。
空きっ腹にアルコールは良くないと思っているので、じゃがいもで少しお腹を
満たしてから食べるのもいいかなと思います。

あとは好みのやさいや、お肉などでバル気分をお楽しみください♪


作ったあと、みなさんのレシピを見ていたら、似たレシピが多かったので
(私が考えることって、みんなも考えるのね)。ガクリ

なのでラーメンと一緒に食べたこれもアップします。( ´艸`)

今回いただいたスパイスを使って 
缶詰のうずらを漬け込んでみました。
麺つゆ3倍を大さじ1 水大さじ1 ガーリック 、タイム適量




ちょっと煮玉子風になります。
にんにくがお好きな方にはおすすめです。


家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索