【レシピブログの「おもてなしチキン料理」レシピモニター参加中】

お正月は、いろいろ食べたり飲んだり、
お腹もいろいろお疲れ じゃないかなと 思って
タイムは 風邪をひきやすいこの季節にピッタリな 殺菌効果と抗ウイルス作用が
あるのです。
なので、食べた時の後味が少し すーーっとするさわやかなチキンロールです。


むね肉と お豆腐を使ったこんなチキンロール。


ゆず味噌をつけて食べます。



レシピは 4人~6人くらいのパーティーに対応できるかな。

鳥胸肉(皮は外したもの) 250グラム
玉ねぎ   1/2   豆腐75グラム    梅干 2個  GABANタイム  適量
(梅干をいれたのは、 タイムがシソ科なので、合うかなと思ったのですが)

作り方 
鶏肉は 適当な大きさ(一口大くらい)に切っておきます。
玉ねぎもザクザクと 適当に お豆腐はそのままでも。


このまま フードプロセッサーに入れて 混ぜちゃいます。



こんな感じで混ざり合ったら タネの出来上がり



ラップを敷いた上に 焼き海苔を置いてその上にタネをお寿司のようにのせてゆきます。



巻き終えたら、お皿に乗せて 電子レンジで3~4分(600w)
冷めるまでラップにまいたまま10分程度おいておきます。



好きな形に切って出来上がり。
おせちのオードブルの一つにどうぞ。
アレンジで


冷凍スイートコーンとブロッコリーを巻き込んで 菜の花をイメージ
パセリの緑と カニ蒲鉾で、おめでたい感じに。
巻き込まずにタネにブロッコリーと スイートコーンを混ぜたもの。


好きな形に切って どうぞ。

ちょっとタイムの風味がお子さんは、苦手かもしれないですが
むね肉と豆腐で ヘルシーに
タイムで 健康に気を使った料理です。




おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ スパイスレシピ検索