商品を友達や、知り合い、親戚とお試しして、感想を企業に伝える
buzzlifeさんの グランドアルトバイエルンに参加しています。

こちらは、前回は現物が送られてくるものには落選したのですが。
今回は、商品券で地元のスーパーなどで買うという形で選んでいただきました。


買いに行って驚いたんですが、このウインナー高いです。
普段、ふた袋で300円くらいのものを買っていたのでこんな機会じゃないと
買わないなあ…と正直思いました。
今回は、2パック598円でした。
ダイエーの株主優待5%と30日の5%引きデーに行ったので10パーセント引きで買えたんですが。
値段がまずネックですね。



切ってみると、良く食べるウインナーよりも脂身の塊が少ないように感じました。
いろいろ、食べ方を試しましたが、やっぱりそのまま温めて食べるのが
中からの旨味がしっかり詰まった味が楽しめるのがいいのかなと思いました。

カゴメさんのカットトマトを使ったレシピをアップした時に
これを使ったんですが、その時にフライパンでソテー
オーブントースターで、バケットと一緒に焼くというのを試しました。


せっかくおいしい肉汁が出るので、クックパーさんのフライパン用ホイルを使って
油を使わないで、焼きました。
オーブントースターの方は、パンと一緒だったので、クッキングシートを使いました。



まあ、どちらも焦げ目もついておいしそうに焼けたんですが、
オーブントースターだと、皮が固い感じでパンパンの風船みたいな感じ。
フライパンの方は皮がしっとりとした感じで、歯で噛んだ時にいい感じの
噛み心地になりました。

おいしい焼き方の調理法は
フライパンを軽く熱し、弱火から中火で時々転がしながら6分間ソテーするのが
旨味を感じられる美味しさだそうです。

中からの肉汁やコクや旨味は、オーブントースターも良かったんですが。
皮のはじける感じは、やっぱりソテーの方が上です。

めちゃくちゃ暑くなってきたので、ビールと一緒に食べるとおいしいです。
マスタードと一緒でもいいのですが、
私はカイワレ大根と一緒に食べて、その辛みと楽しむのも好きです。

30日に渡した友達にも、好評でこの暑さなので、ビールと一緒に楽しんでくれた
という、友達も多いです。

すごくおいしいけど。
他のウインナーと同じような袋で売ることで、値段で損して食べてもらえない
んじゃないかな。
少し他と差別化する、高級ウインナー風に売った方が手に取ってもらえやすいように
思います。

あと・・・自分のブログだから書いちゃいますが。
30日に買いに行く前に、29日のうちにネットスーパーで値段を確認したんです。
その時の価格が572円。
5%引きになる日に 598円これって・・・値引きするから上げてるの?
と、ちょっとスーパー側にもやっとしてしまいました。