セブンプレミアムの金の食パンのアレンジレシピ用に考えました。


積極的にお豆腐が好きではない私。

3個入りが一番安くて、どうにかこれを使ったレシピがないか探したんですが。


クックパッドにあったレシピでは、チョコの使用量が多かったので

ココアを足して、こんな風に作ってみました。



メインの材料は

お豆腐150g    チョコレート(ガーナブラック) 25g

ミルクココア 大さじ1


お豆腐は水切りして、つぶして耐熱容器に入れて上に割ったチョコレートを

乗せてレンジで600ワットで1分30秒温めます



上のチョコレートがいい感じに溶けるのでスプーンで混ぜて

ボールに移します。(耐熱ボールがある方はそのまま)

ここにココア大さじ1と ブランデー中さじ1くらいいれて・・・。




ブレンダーでなめらかになるまで混ぜます。




一口サイズに切ったパンにのっけて出来上がり。

チョコの量を少なめに作ったので、お豆腐の味がやっぱりしてしまうのですが。

ナッツと一緒に食べるとそんなに気になりません。


セブンプレミアムさんのこのミックスナッツはいろいろ入っているのですが。

このクリームにあうのは胡桃とアーモンドでした。

横に飾った、冷凍ブルーベリーは目くらましです。

はっきりいって、美しく作れない不器用ものなので、適当に目くらましを飾りました。


口当たりとか味は、チョコ生クリームに近いし、美味しかったです。