迎 春


です。

まだ、グダグダしてるし、正月早々風邪ひいています。


皆様の素晴らしいお節やお正月からアクティブに過ごす姿に見習わなければと

思っています。


本年は優待よりも IPO中心にやっていきたいと思っています。


お節の写真は お見せできませんが。

お正月材料を使った焼きそばを作りました。


わが家のお雑煮は鶏肉を入れるんですが。

余った鶏肉を 去年ミツカンさんからいただいた 味ぽんマイルドに適当な大きさに切って

漬けこんでおきます。

レンコン・ブロッコリーは食べやすく小さめに刻んでおきます。

ブロッコリーは茎の部分をメインで使いました。


レンコンは最初に切って水にさらしておきます。

そのあとブロッコリーやお肉を食べやすいサイズにしておきます。

すべての材料を切り終えたら、ボールに入れて 片栗粉をまぶします。

フライパンに油をひいて、 鶏肉・レンコンを炒めていきブロッコリーも混ぜます。

お肉に火が通ったところで 焼きそばの麺を入れて日本酒を大さじ1くらいかけて

麺をほぐしていきます。


出来上がりに味ぽんマイルドをかけて味を調えます。

お皿に盛りつけて 一味を好みでかけたら出来上がり。


この季節レンコンは咳にもいいというので作ってみました。


ことしもダラダラ、午前中は箱根駅伝を見ておりました。

外国人選手がいきなり疲労骨折をおこしたり、胸が痛くなるシーンも・・・。


馬と人間を一緒にしてはいけませんが。

馬は骨折が命取りですから。 予後不良という言葉を聞くと哀しくなります。

そんな箱根駅伝で



流れたCM 一瞬だったのであれ??としか確認できなかったのですが。

大好きな蛯名正義さまが、あいかわらず、厳しい顔でご出演されています。

横で横山典弘さまが笑っていても関係ありません。

蛯名さんは マイペースです。♡


この写真は 今日のドッキリで モーニング娘。14  が出るというので録画していまして。

その際に流れたのでしっかり確認させていただきました。


そんなモーニング娘。14  と名前を変えた彼女たち。

新曲が出ます。

是非是非 応援してください。

笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 初回版D/アップフロントワークス(ゼティマ)
¥1,680
Amazon.co.jp

ことしも 競馬LOVE

      モーニング娘。’14 LOVE

な・・・ことも書いていきます。


あきれずに・・・お付き合いお願いします。

本年も  できれば興味のあう部分でのお付き合いをよろしくお願いします。