【レシピブログの「マ・マー 早ゆでパスタレシピコンテスト」参加中】


サラダも寒くなってくるとあったかいサラダが食べたくなるのでどちらかというと

野菜多めのパスタと言うつもりで作ってみたんですが。

火を通すと野菜って少なくなってしまいました。

次回はもっと野菜を入れます。

と・・・言う事で今回作ったのがこれ。


美味しいもの大好き株主です^^

材料は

マ・マー 早ゆで1分 サラダスパゲティ   50g

マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味  1人前

チンゲン菜  70g

キャベツ   70g

オリーブオイル  大さじ1

クレージーソルト 少々 (なければ塩コショウで)

ゆで卵 1個


美味しいもの大好き株主です^^ 美味しいもの大好き株主です^^

チンゲン菜も キャベツも冷蔵庫にあった余りをそのまま使った感じです。


ゆで卵があれば 3分程度で出来ると思います。

無ければゆで卵のゆで時間+1分かな。

2~3人分 取り分ける感じでどうぞ。


鍋にたっぷりのお水を入れて沸騰したら早ゆでサラダスパゲッティを入れてゆでます。

その間に

ゆで卵を 黄身はつぶして 白身は細かく刻みます。

そしてそれにマ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味を入れて混ぜておきます。


美味しいもの大好き株主です^^ 美味しいもの大好き株主です^^


キャベツ・チンゲン菜を食べやすい大きさに切って オリーブオイルを引いたフライパンで

焼きます。

火が通った頃にサラダスパゲッティもゆで上がっていると思うのでこちらのフライパンに

入れます

美味しいもの大好き株主です^^ 美味しいもの大好き株主です^^

さっと クレージーソルト(または塩・胡椒)でほんのり下味をつけておきます。

たらこソースにきちんと味がついているのでこちらはあくまでもほんのり 風味づけ。


あとはお皿に盛りつけて たらこソースに備え付けの刻みのりをふりかけて出来上がりです。


美味しいもの大好き株主です^^

食べる前に全体をよく混ぜて それぞれに取り分けてください。





早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ