モラタメさんの

タメす でカゴメ カットトマト for Cookingを 試しています。


有楽町のお店でお気に入りのお店があるのですが。

そこでランチバイキングに トマトのジャムがあって それをわが家で再現してみました。

この1箱で このくらいできました。


美味しいもの大好き株主です^^


いろいろレシピサイトを見て来たんですが。

それよりも少し甘さ控えめ。


美味しいもの大好き株主です^^

ひと箱390グラム  お砂糖大さじ2~3   レモン汁小さじ1   焼酎大さじ1 塩小さじ1/2

こんな感じで10分から20分くらい焦げないように煮込みました。

味を見ながら好みに仕上げてください。 月桂樹の葉っぱも入れました。



美味しいもの大好き株主です^^

ジャムなんだけど、お酒のおつまみにも合うんですねこれ。

チーズと空芯菜で飾ってみました。