エバラCJフレッシュフーズさんのおいしいキムチ を使ったブログも早くも

7回目になりました。


始める前は、もっと辛いキムチを想像してたから続くかなと言う不安もあったんだけど。

エバラCJフレッシュフーズさんのおいしいキムチはマイルドな辛さなので毎日

食べても口の中が辛くならないので全く負担になりませんでした。


でも最近、もっと辛いと温まるのになあと思ってたところにクックパッドさんにダイエットに向く

キムチスープが紹介されていて。


美味しいもの大好き株主です^^

すごく簡単なのでおいしいキムチで私もやってみました。

元のレシピは生姜を入れてないのですが、私の場合 代謝UPしたいので足しました。

おいしいキムチ は3種類の海産物 「イワシ、エビ、コンブ」 の旨みたっぷりなので

鶏ガラスープも少しですみました。


作り方は↑の材料を自分の好みで混ぜてお湯を注ぐだけ。


美味しいもの大好き株主です^^
温まります。

おいしいキムチは韓国産唐辛子100%使っているので辛みもそんなに強くなくて

あんまり体はほてってこないなあ…とちょっと不満もあったんだけど、このスープにしたら

体中がぽっかぽか。毎日ごはん前に食べるとダイエットにも向くみたいです。


またエバラCJフレッシュフーズさんの独自な製法で白菜がシャキシャキなんで

スープにしても歯ごたえも楽しめて食べごたえもしっかりあります。



おいしいキムチは韓国産唐辛子100%使用 着色料不使用の真っ赤な美味しさ (着色料不使用)
と言う事で、この赤さ、クリスマスレシピに生かせるんじゃないかなと考えていてこちらは

試作品。


美味しいもの大好き株主です^^

春菊の緑とえのきの白とパセリの緑をあわせてちょっとしたおつまみにと思って作ったんですが

春菊をバターソテーしたら、ヘタッとなってしまって。

キムチは1/4個のリンゴを下したものとあえました。

バターでいためた春菊とえのきをリンゴで和えたキムチで食べるとさっぱりと美味しいサラダ風に

なります。


キムチは意外といろんなものを上手に受け止めるなあと思ったので日本風にどんなふうに

アレンジできるか今考え中です。

そう・・・おせちにお雑煮。

お雑煮は・・・今回のレシピでちょっとばれそうですけどね。(笑)


つづく・・・。


エバラCJフレッシュフーズ さんのおいしいキムチを使って美活モニター中