アコーディオンポテト(ハッセルバックポテト)のレシピ | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

アコーディオンポテト(ハッセルバックポテト)のレシピ




アコーディオンポテト(ハッセルバックポテト)
じゃがいもに切り込みを入れて(アコーディオンのように)、間にお好みのものを挟んで、オーブンで焼くだけの簡単料理。こちらの発祥はスウェーデンです。シンプルで美味しい、見た目もおもしろく、「何はさもうか~?」なんて、パーティーでも盛り上がること間違いなし!

私はズッキーニ、ハム、にんにくをそれぞれはさみました。
焼く前はこ~~んな感じ!
じゃがいもの切り込みは、菜箸をじゃがいもの上と下に置けば、切り落とす失敗も無し◎



切り込みをいれたら、でんぷんを洗い流すようにさっと洗って水けをふき、EXオイルをまぶし、お好みの具材を挟んで、塩とブラックペパーをふり、予熱した210℃のオーブンで30分ほど焼けば完成!!

ぜひ、チーズやベーコンなどなど色んな食材をはさんで、楽しみながら作ってみてください。
メイン写真の上には、カポナータをのせました!1人で全部食べてしまった・・・夕飯にしようと思ってたのに食べちゃった。味見だったんだけどな~・・・・ Mizuka