蓋して煮るだけ@根菜とアスパラのトマト煮込みのドリア | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

蓋して煮るだけ@根菜とアスパラのトマト煮込みのドリア





根菜とアスパラのトマト煮込みのドリア

余っていた根菜類を掃除しようと、ざーーっと適当に作りました。
野菜の味が濃くって、動物性脂肪がないけど旨みもぎゅぎゅっと凝縮されて美味しい!!

材料と作り方
新じゃが2個、にんじん2本、アスパラ15本くらいをEXオイルで炒め、トマトホール缶詰1個と水カップ、顆粒コンソメ大さじ1、ローリエ2枚、チャービル1袋、カレーパウダー小さじ2を加え、蓋をして20分ほどことこと水分がなくなるまで煮詰めるだけ。

翌日、ごはんにかけてドリアにしましたよ~
ストウブが多かったけど、久しぶりにルクルーゼ♪ Mizuka