豚ひき肉じゃが | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

豚ひき肉じゃが



豚ひき肉じゃが

じゃがいもとにんじんと玉ねぎが大量に余っているので作りました。

私の作る肉じゃがは昔っからつゆだく。家庭によって分量や作り方が違うけどどれも美味しいですよね。ちなみに行きつけの居酒屋さんの牛すじが入っているごろごろ野菜で汁がない肉じゃがも大好き。


同じ料理でも、また”違った美味しさ”がそれぞれあるのも食べる&作る楽しみの1つ。
料理に正解はありません!本格的に時間をかけても時短でも、食べる人が美味しいって思えたらそれでOK。料理家になってから、なおそう思うようになりました。


生きるために毎日続くことなので、作る人は無理をせず。食べる人は味わって。どちらにせよごはんを食べる”時間”が楽しめたらそれで正解だと思います!

ちなみに、私の普段もレシピもいたって普通の家庭料理。最近はお土産に買ってきたお酒で家呑みも楽しんでいます~・・・つまみばかり作ってるかも(笑) Mizuka