トマトの豆乳カルボナーラソース(炒めてあえるだけ!) | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

トマトの豆乳カルボナーラソース(炒めてあえるだけ!)


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。



トマトの豆乳カルボナーラソース

熊本トマトのポカポカレシピモニターメニューその2!

今回はとっても簡単でヘルシーな大満足おかずに変身させてみました。”カルボナーラ”と聞くと、生クリームがはいってカロリーが高そうだと思いませんか??

実は生クリームを加えるのは日本だけ・・本場イタリアはパルミジャーノ、MILK、卵のみで仕上げます。コクがあってあっさりとした後味なんです。


さて、そこで私もイタリアで学んできたこの本場のカルボナーラをアレンジして、ご家庭むけにヘルシーレシピを作ってみました!ぜひ参考になさってくださいね。

今回は、それぞれの素材を活かしたレシピなので油も不要です。


【材料(2人分)】

トマト 2個

ベーコンの薄切り 2枚

A 豆乳 100cc

A 卵黄 1個分

A 粉チーズ 大さじ2

A 粗挽きこしょう ひとつまみ


【作り方】

(1)トマトは8等分に、ベーコンは4~5等分に切る。Aはボウルに入れて混ぜる。

(2)フライパンにベーコンを並べて弱火で両面こんがりと焼く。トマトを加えて中火で炒め、全体に焼き色がついたら、火を止めてAを加えて混ぜる。



フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。


ベーコンは自家製です。まだレシピをアップしていないので、また後日掲載します!

燻製してから10日くらいたちますが、さらに香り高く塩気も落ち着いて美味しくなっていました。 Mizuka


トマトを使ったポカポカあったかレシピ
トマトを使ったポカポカあったかレシピ