ストウブ鍋(ラウンド27cm)なすのジューシー厚切りステーキ | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

ストウブ鍋(ラウンド27cm)なすのジューシー厚切りステーキ


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。



ストウブ鍋(ラウンド27cm)なすのジューシー厚切りステーキ

こういうシンプルな料理はストウブならではですね。
こんなに厚く切るのって普段の料理ではあまりないと思いますけど・・ストウブなら短時間ですぐに中まで火が通り、中もジューシー!味付けはシンプルに、ミックスペパーとゲランドの塩のみ。

香り付けは自家栽培のローズマリーです♪


【作り方】
(1)なす5本は両端を落として長さを半分に切り、EXオイルをしいた鍋に立てて並べ中火にかける。焼き色がついたらトングで返し、もう片面も同様に焼く。
(2)両面焼き色がついたら、塩とペパーを散らし、ローズマリーを加えて
蓋をする。弱火にして10分ほど焼いて火を止め、蓋をしたまま5分ほど蒸らす。


27cmオーバルだと、ちょっと焼き色にムラがでるかも・・! Mizukaキラキラリラックマ