【夜弁当部】013:黒米のねぎ味噌焼きおにぎり&ヘルシー唐揚げわっぱ弁当 | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

【夜弁当部】013:黒米のねぎ味噌焼きおにぎり&ヘルシー唐揚げわっぱ弁当


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。


【夜弁当部】 013:黒米のねぎ味噌焼きおにぎり&ヘルシー唐揚げわっぱ弁当お弁当

今日もわっぱ弁当にしました!
レンジから揚げはもう少し改良が必要なので、完成したらレシピを掲載致します。おかずは2品レシピを書きましたので、ぜひ参考にしていただければと思います。


・レンジで簡単ヘルシーから揚げ
・黒米のねぎ味噌焼きおにぎり
・じゃがいものキムチチヂミ
・金時豆の甘煮


■黒米のねぎ味噌焼きおにぎり
みじん切りにしたねぎ、味噌適量、みりん少々を加えて混ぜ、水を少々加えてのばし、おにぎりの表面に塗る。魚焼きグリルで焦げ目が軽くつくまで5分ほど焼く。


※黒米ごはん・・・白米1合に対して大さじ1&水大さじ1を+@で加えて混ぜ、普通に炊くだけです。
私はナチュラルハウスのものを使用しています。


■じゃがいものキムチチヂミ
卵1個、じゃがいも千切り1個分、キムチ適量、小麦粉大さじ1、塩少々を加えて混ぜる。
フライパンにごま油を熱し、小分けに落として両面焼く。
※丸い形にして一度に焼いてもOK!


夜弁当部★夜作って朝楽チン@弁当の輪を広げましょ~! Mizuka