かぼちゃとマッシュルームのゆずこしょう和え | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

かぼちゃとマッシュルームのゆずこしょう和え


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。


9月スパイス大使”ゆずこしょう”を使った秋ごはんをご紹介します。

こちらはレンジでチンして和えるだけの簡単レシピ、ピリリと辛いゆずこしょうが甘いかぼちゃにマッチして

とても美味しいです。ビールのお供にどうぞ~かぼちゃキラキラ


【材料】

かぼちゃ 1/8個

マッシュルーム 8個

ハウスゆずこしょう 小さじ1と1/2

EXオリーブオイル 適量


【作り方】

(1)かぼちゃは5mm幅の薄切りにして3等分に切る。マッシュルームは大きければ2等分にする。

(2)耐熱ボウルにかぼちゃとマッシュルームを入れ、オリーブオイルをさっとまわしかけ600Wのレンジで2分ほど加熱する。

(3)取り出してゆずこしょうを加えてさっと混ぜ、さらに1分ほど加熱する。かぼちゃに火が通ったら出来上がり。


和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ