保存食@【完成】完熟梅の甘酢はちみつ漬け♪ | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

保存食@【完成】完熟梅の甘酢はちみつ漬け♪


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。


完熟梅の甘酢はちみつ漬け♪

6/29に仕込んだ梅漬け、3ヶ月経ってようやく完成しました!

こちらは初めての挑戦だったので、ちょっと不安だったものの・・・びっくりするくらい美味しくておいしくて。週末料理教室のときに、梅干し大好き4歳のみーちゃんに味見をしてもらったら、「おいし~~!!ママ、これ作ってー」の花丸をもらえたほどですハート


中は思った以上にと~~ろとろで薄い皮を割ると蜜があふれだしてきます。酸味と甘みのバランスがちょうどよくて、クセになる美味しさ。

作り方はめちゃめちゃ簡単。煮沸した瓶に材料を入れて重石をし、3ヶ月ほど待つだけです。

ぜひ来年挑戦してみてはいかがでしょうか?


レシピはこちら↓

http://ameblo.jp/mizuka-kitchen/entry-11289269274.html

フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。
梅農家さんに感謝! Mizukaハート