「Mizuka@おつまみフェア」OPEN!(1)クリームチーズと漬物のディップ | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

「Mizuka@おつまみフェア」OPEN!(1)クリームチーズと漬物のディップ

ブログにいつも遊びにきてくださっている皆様へ

最近あまりレシピをご紹介できなかったので、「おつまみ」をテーマにしてたっぷり1週間分ご紹介したいと思い

ます!おつまみなら、普段お料理をされない方でも簡単に作れるかな?と思い、このテーマにさせていただき

ました。ぜひ、この機会に作ってみてくださいませ。

包丁で刻んであえるだけ→炒めてみる!、などじょじょにステップアップしていきますよ~音符リラックマ


***


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。



おつまみフェアの最初はこちら、火をつかわない「クリームチーズ」のちょっと変わり種ディップをご紹介します。

漬物はお好みのものを使用すればOK!おすすめは野沢菜。王道をいくなら、オリーブやケイパーなどを

ハーブと混ぜ込んでもGoodです。


【材料】

クリームチーズ 50g
お好みの漬けもの 15~20g

クラッカーなど 適量


【作り方】

漬物は包丁で細かくきざむ。ボウルにクリームチーズと<1>を入れて混ぜる。

お好みでクラッカーにつけていただく。


***


甘じょっぱい味と漬物の歯ごたえがくせになる1品です。 Mizukaキラキラ


花Mizuka// 公式ホームページ&料理教室 『Miz's Kitchen』

もうすぐ3月レッスン詳細をアップ予定です。お楽しみに~

http://foodpia.geocities.jp/mizcooking/