【ホットケーキミックス】材料を混ぜるだけで簡単@本格マフィン | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

【ホットケーキミックス】材料を混ぜるだけで簡単@本格マフィン


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。


ホットケーキミックスでつくったマフィンケーキ

以前ホットケーキミックスのお仕事をいただいたときに作ったマフィン。

これがすっごい美味しくてびっくりしました。ミックス粉はメーカーさんによっても配合が違うのでなんともいえ

ませんが、作り方はマドレーヌのようになっています。


溶かしたバターに副材料の砂糖、牛乳、卵を入れてよーく混ぜ、ミックス粉を混ぜて焼くだけ。という、とても

シンプルなものだったのですが。バターもたっぷりで、出来上がりはマドレーヌでもなく・・・マフィンとクッキー

生地の中間のような、バターの風味がおいしいケーキになりましたキラキラリラックマ


***


ひとりごと。

写真、すこし白とびしてますよね・・・(昨日のいちご酒も・・・)

7Dで撮り始めたんですけど、液晶モニターの精度が以前のKiss4と比べて違うので・・・まだ感覚がつかめ

ないようです。7Dのほうが直射日光とかがあたっているところでも見やすくなっているので、少しおさえ気味

になっているように感じます。

はやく明るさの感覚がつかめるようになるように、また沢山撮らないと!

次回はシャッタースピードをもう少し遅くして撮ってみますカメラp


花Mizuka// 公式ホームページ&料理教室 『Miz's Kitchen』

http://foodpia.geocities.jp/mizcooking/