バターと卵を使わない、サクサク!クリスマス定番のスパイスクッキー♪ | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

バターと卵を使わない、サクサク!クリスマス定番のスパイスクッキー♪


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。


全部の材料をボール1つで混ぜるだけの簡単レシピなので、どなたでも失敗なく作って頂けます。アイシング

やチョコペンでデコレーションをしてクリスマスまで飾っておけば、ツリーも華やかになって一石二鳥です。

今回はコッタさんの「チョコペンシル」でお絵かきしてみました♪

※シリカゲルとともに透明袋に入れて密封をし、紐などでツリーにつるすとかわいいですよ~ハート



フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。



作り方は下記(Cotta/コレクル)に掲載しております~キラキラ

cotta recipe circle 【クリスマス】さくさく!スパイスクッキー by フードコーディネーターMizuka

牛乳がアレルギーの方は、豆乳で代用いただけます。しょうがやシナモンはお好みの量を加えてください♪

生地は切るように混ぜ、ある程度混ざったら「2等分にして重ね ておしつける」を繰り返すと馴染みやすくなり

ますよ~リラックマ音符


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。

このチョコペン、発色もいいしすごくかわいいです!

▼今月の料理教室「お菓子の家」へご参加される方は、入れ物と袋をお忘れなく~~


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。

楽しみながらつくってくださいね♪お会いできるのを楽しみにしています~ Mizukatree2☆☆ハート