5分で絶品★帆立と三つ葉のあえもの | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

5分で絶品★帆立と三つ葉のあえもの


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。



こちらはとっても簡単にできる副菜。

今月の料理教室で使う「三つ葉」が余ったときに・・・、と開発したレシピです。刺身用のホタテが1パックだけ

あればできるので、とても簡単~ぜひぜひお試しくださいね。

また、以前料理教室で話題になっていた、ジュレタイプのソース(ゆず胡椒風味)を使っていますハートキラキラ

三つ葉とゆず胡椒の風味があうかな~?と思いましたが、これが最高にあう!!ぜひお試しください~リラックマハート


【材料】

帆立(刺身用・つま入り) 1パック

三つ葉 1袋

Aしそ油 大さじ2

Aゆずこしょうジュレ 大さじ2


【作り方】

(1)つまと三つ葉は1㎝幅に刻む。帆立は半分に切る。

(2)ボウルにAを入れてまぜ、<1>を加えて混ぜる。


余すところなく使い切れて、とっても簡単で無駄もありません~しそ油は9月の酵素ダイエットレッスンで紹介

したオイル。みなさん、きっとこちらも余っているかな?と使ってみましたよ~


***

フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。


駅中にあるカフェを併設する本屋さんにも発見!しかもこんな目立つところに!!

本当嬉しいです~ありがとうございます。たくさんの方のお役にたてますように・・・・ Mizukaハートうさこ