梅おこわ | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

梅おこわ


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。



こちらは自家製梅で炊き込んだ、梅おこわ梅

うす~いピンク色に染まってきれいーキラキラリラックマのりを巻いていただきました。お子様むけなら梅干し1個で

しらすを加えるのがおすすめですよ~ハート


【材料】

米 1合

もち米 1合

梅干し(自家製梅漬け) 2個

梅干しに漬けてあった紫蘇(自家製) 適量

白炒りごま 適量


【作り方】

炊飯器に米ともち米を入れて水を目盛まで注ぎ、梅と紫蘇を加えて普通に炊けばできあがり。

お好みで器に盛り白ごまをかけてどうぞ。


Mizukaおこわは米ともち米を1:1で炊き上げます。もっちり感もちょうどよいし、米のほどよい食感も残る

のでごはんがべちゃっとならずに仕上がります。ぜひお試しください~ Mizukaハート