【ルクエスチームケース(7分)】洋食屋さんの赤ワインカレー | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

【ルクエスチームケース(7分)】洋食屋さんの赤ワインカレー


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。


昨日紹介したルクエのスチームケースで作る簡単カレーをさっそくご紹介します。

赤ワインの風味がクセになる、私イチオシのオリジナルレシピです。ぜひこれは風味豊かな小麦パン(フランス
パンなど)と一緒にお召し上がりくださいパン子ハート

ハウスプライムジャワカレー簡単に砂状に崩れるので、とっても便利!全部で8キューブ入っているので
気軽に使うことができます。しかもカロリーオフなんですって~ハート
ルクエはみなさんおなじみになってきたシリコンケース。そのまま食卓にだせるオサレなかしこい調理器具の
1つです。今回はこの2つを使用した簡単ヘルシーレシピをご紹介します。
レシピブログさん、こんな素敵な商品をいただいてありがとうございました☆

【材料(2人分)】
えび(ブラックタイガー) 4個
するめいか(小) 1杯
ボイルほたて 4個
玉ねぎ 1/2個
水 150cc
赤ワイン 100cc
ハウスプライムジャワカレー<中辛> 3キューブ
*パセリ 適量
*パン 適量

【作り方】
(1)いかは下処理をして胴は輪切りに、足は幅2cmに切る。玉ねぎは薄切りにする。
(2)ルクエのケースに玉ねぎを敷いて、ルウと*以外の材料を全て加え、ふたをして500Wのレンジで
6分加熱する。
(3)カレールウを崩しながら加えて混ぜ、再び1分加熱する。器に盛ってパセリを散らし、パンと一緒に頂く。

【ポイント】
電子レンジ調理だと、玉ねぎの触感がほどよく残ってまたおいしい!しかもガスを使わないので本当に簡単!!
なのに本格味・・・!赤ワインが香るカレー、ぜひお試しくださいませね。

レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中