オレガノ風味のしゃかしゃかフライドポテト | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

オレガノ風味のしゃかしゃかフライドポテト


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。


春のおうちパーティーを楽しむ♪カクテル&スパイスレシピ

サントリー×ハウス食品×レシピブログ モニターレシピ


こちらはイタリアンハーブの「オレガノ」を使ったポテト。揚げたポテト、調味料を入れてしゃかしゃかっと

混ぜ合わせるだけでできちゃうのでとっても簡単です。


私は甘いカクテルが大好きで、飲みに行くと「○○ミルク」を注文します・・・(なかなか大人になれない)

そこで今回もこちらのポテトにはカルアミルクと一緒にいただきました。

甘い、しょっぱいのが癖になるんです!みなさんもお好みのカクテルと一緒にぜひぜひどうぞキラキラ


【材料(2人分)】

冷凍フライドポテト 150g

A GABANオレガノ 小さじ1/2

A 塩 ひとつまみ

揚げ油 適量


【作り方】

フライパンに油を1センチほど入れて170℃に熱し、冷凍ポテトを加えて揚げる。おいしそうな色にあがったら

取り出して油をきる。ロウ袋にAと共に入れて4~5回振り全体になじませる。


【ポイント】

ロウ袋はコーティングされているので揚げ物をいれても大丈夫な袋です。もちろんボウルに入れてスプーン

などで全体をやさしく混ぜてあげてもOK!


【計画停電の場合のアレンジ】

ファーストフードで買ってきてオレガノを混ぜるだけ!塩はあらかじめふってあるので必要ありません。

ぜひ気軽に試してみてくださいね~ハート「あ!」っという間にイタリアン風に大変身。カクテルはもちろん、

ワインにもあう絶品おつまみにもなりますよ。



レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中