黒糖入り自家製フルーツケーキ | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

黒糖入り自家製フルーツケーキ


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。


こんにちは、Mizukaですリラックマキラキラ

かなり久しぶりのブログになりますが、みなさんお元気ですか?

週末は計画停電もなく電車なども比較的落ち着いてきましたね!そこで大地震当日にお世話になった

家族のみなさんへ、感謝の気持ちを込めてフルーツケーキを焼きました。


以前よりフルーツケーキをお祝いなどでプレゼントする機会もあってよく作るのですが、今回はしっとり

食感にこだわって配合してみました。

11月に漬け込んだフルーツ(作り方はコチラ )をたっぷり加え、黒糖入りで深いコクもプラス。食感も

あるものを加えて翌日からしっとり・・・!大成功です。


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。


レシピをのせようと思ったのですが、今現在食材不足で材料が手に入りにくくなっているため、4月の料理教室

の内容を保存が利く、お菓子(パン)へ変更しようと考えています。

フルーツケーキは常温でも10日くらいは日持ちしますし、冷凍もできます。

そこで、以前より「レシピを教えてほしい!」と人気のフルーツケーキをやろうか検討中です・・・!

ですので、レシピは未公開とさせていただきますのでご了承ください。


食事4月料理教室について

予定していた4月の酵素レシピはまたあらためて開催します。

内容は「保存が利く」「節ガス」などをテーマで、今回の大地震に協力できる形で検討中なので今現在予約を

頂戴している方へそれぞれ内容や詳細をご連絡させて頂きます。

割とリクエストが多かったお菓子、パン、圧力鍋などを考え中です!

週末は計画停電などもなさそうなので、現時点(3/21)で開催はする方向ですルクルーゼハート


プレゼントはシンプルにOPP袋で包んで赤い毛糸でハート方にラッピングしてみました。

喜んでくれますように・・・!


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。


花義援金詐欺について

最近TVでもさかんに報道されておりますが、メール・電話・訪問などで既存の協会などを名乗って

募金を募る詐欺がはやっているようです!

TVで報道されているものを信頼するようにして、怪しげなWEBなどからの振込みは避けるように

しましょう。日本がこんな状況にあって、そんなことは決して許せないことではありますが・・・


引き続き、節電&節水や不必要な食料確保を避けるように、ご協力をお願いいたします。 Mizuka