海鮮とアスパラのしょうが炒め | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

海鮮とアスパラのしょうが炒め


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。


鮮のしょうが炒め これはうちの定番メニュウ!

中華料理屋さんにも必ずおいてある塩味の炒め物。

「本当にその味付けでこんな味になるの?」とマイシスターが食べて一言。

こちらはホテルのバイト時代のシェフに教えてもらったレシピの1つ。味付けがシンプルすぎて「本当にこれだけ?」と私も何度も聞いた覚えが・・・笑

こういう驚きの出会いもが料理家を目指すようになった原点かもしれませんきらきらフライパン

下記に使用した材料をメモしておきますので、よかったら参考にしてください。


使用材料

海鮮類(えび、ほたて、いか)

アスパラ

にんにく、しょうが、塩、こしょう、酒


ぜひお試しくださいませ~にんにくとしょうがはチューブではなく、必ずフレッシュを使用してください。

しょうがはたっぷり加えるのがMizukaのオススメです。


のほほん今日は料理教室でした!

雨という予報でしたがすごく晴れて暑いあつい・・・お越しいただいた方、お疲れ様でしたキラキラ

ダコワーズもオレンジフロランタンも大成功ハート喜んでもらえてなによりです。

みんなラッピングを自由にしてもらったけど、やっぱりそれぞれ個性がでてステキでした。

そのままプレゼントにする方も多かったけど、おもたせにもぴったりなのでぜひご自宅でも作ってみてください。

来月はみんなからリクエストのあったパン教室パン

メロンパンとマンゴームースを作りますのでお楽しみに。近いうちに募集をいたしますバラ

夜は日本×オランダ戦ですね日本代表 97日本代表とっても楽しみです・・・!ハート Mizukaキラキラ