オリジナルブレンドのカレー粉! | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

オリジナルブレンドのカレー粉!


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。


ハウス食品さんへお邪魔したときに作ったオリジナルカレー粉です!
コクウマ目指してブレンドしてみました~ぜひ下記を参考にしてお試しくださいませ。
このオリジナルカレー粉でバターチキンカレークミンシードのライスを作ってみましたが、すごく美味しかったです。ぜひみなさんもオリジナルのカレー粉を作ってみてはいかがでしょうかハート

ハウス食品さんにお邪魔したときの記事はコチラ からどうぞキラキラ


ハートブレンド配合はコチラリラックマ
ハウス食品さんいわく、数日置いておくとさらに味が全体に馴染んで美味しくなるそうですよ~ハート


クミン 4

コリアンダー 3
カルダモン 1

シナモン 0.5
ガーリック 1
ターメリック 1
レッドペパー 1


王冠バターチキンカレーのレシピは後日スパイス大使ブログにて掲載予定です。

カレー粉を使わなくても、こんなにコクウマの本格カレーができるんだぁとすごく感動した美味しさでした!

カレールウって実は結構なカロリーなんです。なので、こうして自分で調合して作るカレーはとってもヘルシーきらきら

体にも優しいし、辛味なども好みで調整できるのも大きなメリットですねラブ

ではでは、また明日!ハート Mizuka薔薇