カイゼルオートブレッド(ドイツ) | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

カイゼルオートブレッド(ドイツ)


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。


見た目にはわからないけど、オートミールがたっぷりと入っているドイツのパンですハート

切り分けるとこんな感じでケーキみたい。食感もふわふわでとっても食べやすいパンでした。


【作り方】
300gの生地を半分にして丸めて2次発酵へ。成型をしてベンチ後、スケッパーで切り込みをいれて最終発酵をするだけです。焼き上がりはけっこう膨らむので、思い切って切り込みをいれたつもりだったけど、こんな風にしあがりますにこちゃん


食べきれない分は次の日オーブントースターで焼いて、バターをたっぷりとつけて頂きました。これがまた香ばしくてふ~わふわになって。すごくおいしーハート

手作りって、どうしてこんなに美味しいんだろう。パンに限らずだけど・・・しあわせーハート


この幸せをおすそ分けしたいので、暖かくなってきたらパンを楽しむ教室を料理教室でも取り入れてみようかな、と思っています。料理、お菓子に加えて、1年に1回くらい・・・・パンもせっかくなので。いろいろバリエーションがあったほうが生徒さんも飽きずに楽しめるかな~とハート

2010年は新しいこともタクサンしていきたいと思っているので、料理教室に参加している方で何かご意見あれば遠慮なく連絡くださいね☆