ゴーカイジャー、いいねぇ、いいねぇ~。

今年は、大丈夫そうですっ(最後まで見ます宣言!!)


えっとえっと・・・。


15メートル先の崖に何も持たずに飛び移ろうとする行為は、

かなり無謀だと思います>マーベラスさん。

カール・ルイスだって飛べないよ~(ふるっ)。

でも、飛び移れそうだったところが、人類とは違う能力を持ったお人なのかもと思うんですよ。あ、これは言っちゃいけないテレビのお約束ですか?


でもでも。「危険です」ってテロップを入れて欲しかったわ。


15メートル先の崖に竹もどきを使って棒高飛び風に飛ぼうとした行為は、少し無謀かもしれないです>ハカセ

でも、マーベラスよりましよね~。

でもハカセは近い未来のことの予知ができるんですかね・・・?


ハカセは仲間のために勇気を振り絞ってマーベラスを助けようとしたおかげで、マジレンジャーの力を手に入れることができました・・・・ってことなんですよね。(ざっくりすぎ・・・)



「俺を忘れているだろう」って言うマーベラスはもしかして、オチ役なんでしょうか?

ああ、レッドがこの扱いでいいんでしょうか?あ、いいのか。そんなレッドはあちこちにいるしな。


マーベラスとハカセを対比させたおかげで、やっと私の中で、「ハカセ」という人物が分かってきたような気がするよ。だから、名前負けですな、つまり。いや、違うな、名前のつけ間違えですね(汗)。



ゴーカイジャーは、始まりの数回で既にキャラクターの特徴がよく出ていて楽しいです。やっぱり最初にぐっと引き寄せないよね~。

ま、青の子が不明といえば不明で、こっちのイメージを膨らませちゃっているところもあるんだけれど、次回がブルーの子が主役回ということで、楽しみです。押川さんの剣さばき、楽しみー!


過去の戦隊の人はこれからどうなるのー!?、って話ですが。

でてくると嬉しいですよねー!!魁ちゃんが出てきたんだから、他の戦隊の人たちもって期待が膨らみます。

どんな役回りなのかって、今回の魁ちゃんみたいに、「道しるべ」役みたいなのかな・・・。

「○○レンジャー」の力を引き出す方法を見つけ出すためのヒントを伝える(?)役みたいな。

34戦隊の本当の力を引き出すことができたら、人類最大のお宝にありつけるわけですからね。


ま、分からないけどね(汗)。完全に私のたわごとなので。えへ。



後は小口のお話です。


●ゴーカイガレオン、いいわ~。最初の霧の中での戦艦戦なんか特にねー!・・・・・大きい声じゃ言えないけど、ロボに合体しなくってもいいくらいに。

なんとなく、ヤマトを思い出してしまうのは、世代か・・・(汗)


●なんで麻疹・・・・じゃなくってマシンが合体するときに宇宙へ行くのだろうか?敵さんも地上にいるのにさー。ブツブツ。


●白の三人に変身したときのガオホワイトに変身したルカがルカらしくって、もう、蜂須賀さんてば凄すぎです。

ゴーオンブラックに変身したのは、アイムだったのかな?(←見返していないの。)



●まだ3話しかみていないのに、こう思うのもどうかと思うけど、まだお宝探し戦隊が出てこないのよね。

ちらっともでてきて無いじゃない?近年で言えば、その戦隊くらいじゃない?うーーん。これはどういうことなのか。後で大きい役回りがまわってくるのか、ただ忘れられているのか(涙)。