ミルミルさん

テーマ:

昼休みになると、ヤクルトさんが職場にいらしてくれるので、毎日、ヤクルトを購入して飲んでいたのですが、ええ、来週からこちらにしようかと。



ミルミルS/ヤクルト


ヤクルト製品で鉄分がたくさん入っているものあるー?って聞いたら、これかなーってことで教えてくれたもの。1本に4㎎入っているようで。

鉄分以外にも食物繊維やコラーゲンや葉酸などなども含まれておって。


普通のミルミルじゃなくってミルミルS。

うたい文句が「大人のための」ってのがなんとも嬉しい感じがする。


もしかしたら、他社様の製品にもっとお得でいいものがあるのかもしれないのですが、まあ、いいや、それは。


なんていうか、家でこういったものを用意して飲むってのいうのが非常に煩わしくって、できたら、職場で昼休み中にちゃちゃっと終わらせてしまいたいのが本音でして。


ま、若干お高めですけれど、煩わしさには変えられません!!
とりあえず、平日はこれを続けて、土日分を金曜日にもらうようにして、で、食事の方は、まあ、ぼちぼちとっということで。

AD

健診結果

テーマ:

就職してから、毎年必ず健康診断を受診しておったのですが、今年初めて、検査にひっかかってしまいました(涙)。


あうあうあうあせる


貧血です。


上司(女性)に報告したら、やっぱりねー!!と言われてしまい、まあ、他の肝機能だの腎機能だのそっちの方じゃなくってよかったのかもとも思いつつ。


ああ、憂鬱。


妊娠を機に、貧血になってしまったり、コレステロールが上がってしまったことはあったけれど、これはこの時期には出やすい症状であったし、出産後は、数値は正常値の範囲内に戻っていたから、それほど気にしてはいなかったのですが。


気が重いっす。


とりあえず、食事療法でーって先生はいうけれど、それが面倒なのよ。

赤い肉を食えっていうけれど、毎回毎回レバーなんぞを食っていられっかってね。


ま、なんとか頑張りすぎず頑張ります・・・

AD

まだまだ続いていた

テーマ:
あれ?

もう雪は終わったと思っていたのに、朝起きてカーテンを開けた時のショックといったらもう叫び叫び叫び



関東のほんの一部の地域のみだったようですね。昼過ぎまで降り続けていました。
幹線道路までは雪が積もるほどではなかったので、昨日ほど、朝の通勤が混乱することはなさそうだけど、明日はまた、半日ほど雪かきですか…あせるあせるあせる

息子くんはまた朝もはよからお友達と公園で雪だるまを作ったり雪合戦をしたりと雪を満喫してまする。
娘さんも雪深きところにずんずん進んで行って、はまって助けを求めるというパターンあせる

母はもちろん筋肉痛ショック!ショック!ショック!

週末もまた予報が悪そうですよねあせるあせる
AD

大雪後日談

テーマ:

まだまだ道が雪だらけ氷だらけっということで、意を決して歩いて職場に行きました。

バスもかなり混みますしね。

無謀な運転をする車も多いですしね。

なにより坂が多く、かなりの渋滞が発生しますしね(昨年の経験より。)


直線距離で5キロくらいかな。。。


家を出ておおよそ100メートルあたり。小学校へ向かう通学路です。

雪だらけやんけー。雪かきしてないやんけーという歩道が続きます。

小学生たちは滑って遊んでおりました。

先生たちにも何人も歩いていましたね、さすがに今日は。

歩道を雪かきする先生たちも♪



小学校を過ぎたあたりの大通り。

危ないねぇ。凍っています、道路。



途中にあった畑。

雪は深そうです。





職場に到着。

駐車場のあたりで、もう、雪だらけ。歩くと膝近くまで埋まります。


まずは門を開けるのに一苦労。





ちょうど、風向きの関係で雪がまったく無い場所もありました。でも、雪の状態によっては足がすっぽり埋まってしまって前に進めません。




ということで、8時(到着しました。)からお昼まで雪かき!!

ていうか、こんな日に「遅刻しそうだったからチャリで来ました!!」なんていう若者がいました。

ちょっと違うだろよ。

結局遅刻していたけど。


とりあえず、本当に一部分のみで駐車場部分はあきらめ。

明日、晴れて溶かしてくれるといいのですが。


雪かきダブルヘッダーの私は、腕が痛いのは当然なのですが、腰より下がこの時間帯になって重くなってまいりました・・・。

ああ、ゆっくりして休みましょうよ。


お疲れちゃんです。

大雪の一日

テーマ:

昨日更新しようと思って書いていたのに、寝オチしてしまったので、今更ながら更新。

今日撮った写真も後で更新いたします。


--------------------------------------------------------------------


とんでもない大雪ですので、少し撮りためた写真を何枚か。


今日の午前中ですね。近くの公園に行ってきました。

ええ、もちろん、娘さんと。

まだ、それほど多くの雪は降っていません。



娘が踏みしめても、それほど、歩くのに難儀するほどじゃあないです。

ただ、風が強くてそれだけでへこたれている娘さんでした。


この雪の中、午前中、外の公園で(ここじゃないところ。)遊びつづけた息子くんは、なんとも変な人ですねぇ。手足もかじかんで帰宅するだろうと思いきや、「暑い!」とのこと。

よほど、走り回っていたらしい。




これは夕方かな。

雪が吹雪いております。



家の窓。雪がへばりついてしまっています。




家の窓から見た道路。

7時前後だったと思うけれど。

下の道路は、駅につながる道なので、バスやタクシーも多く、非常に往来が多い道なのですが、既に、車道と歩道の区別がついていません。

ええ、こんな日に車で走るなんて危険すぎます。関東の人がそんなことをしちゃいけません。


外に出ての撮影は、危険・・・というよりか私はヘタレなので省略!!


大きな被害が出ないことを祈ります。

明日は少しでも暖かい一日になって、少しでも雪を溶かしてくれるといいのですが。


ええ、月曜日はおそらく半日(一日か!?)は、職場で雪かきの予定ですね、これだと。





危ないところでした

テーマ:
ちょっとわかりにくい画像ですみません。
気になって家のドアを開けたら、何かに引っかかって開けにくい。
雪が邪魔をしていました。

ちょうど風向きが悪いようです。




ということで早速雪かきv(^-^)v
ドア周りだけですけれどね。

危うく、明日、家から出られない騒ぎだったよあせるあせるあせる

鎧武 第16話

あれれ、今週は忙しくって書く余裕がなかったので、こっそりとかるーーーく書いて更新しておきまするる。



鎧武の前にキョウリュウジャーを。

最終回前は、やはり、泣けますねぇ。


うっちーどドゴルドにもやられたし。

イアンとそうじにも泣けたし。(おまけに背中合わせ!)

執事さんがすっごい強くなっているし。


最終回は正座をしてみないといけませんね。


さて、鎧武。


あまり、感想ないな・・・、こっちは。

キョウリュウジャーに全部もっていかれちゃった感があって困ったものです。



○とりあえず、らっとが無事で安心。らっとって、なんか不吉な。

○メロン兄さんにバレちゃったうえ、データをも持ち出しされて。だから、簡単にデータを外部に持ち出され過ぎでしょ。ロック、かけましょうよ。

○ヘルヘイムの森。なんなんでしょうね。あんなにショックを受けるなんてねぇ。


さすがに眠い。

先週購入した某DVDを見ていたのですが、うーーん、疲れるDVDでございました。