最近の症状 | 水色ぽかぽか 膿疱性乾癬とIgA腎症な私と、大好きな家族

水色ぽかぽか 膿疱性乾癬とIgA腎症な私と、大好きな家族

出会ったときはただの元気マン
4年後夫は乾癬性関節炎、私は膿疱性乾癬とIgA腎症。
それでも、1男1女の子どもたちに恵まれて過ごす
なんのへんてつもない日常風景のブログ

同じ病気に苦しむ人々に、少しでも役立てたらと思います。

一昨日皮膚科を受診したばかりだと言うのに、もうはや病院が恋しくなってきました。

皮膚症状は本当に気まぐれに広がるから厄介ですショボーン

二日前より大分狂暴になった膿疱様。
仕方ないのでデルモベートを再開しました。

次の治療まであと一週間!うーん、長いです!この待ってる期間が嫌い・・・ショボーン


というわけで、少しでも入院したときに症状を伝えられるようにメモメモキョロキョロ!

足皮疹と紅斑と膿疱が体幹、腕、大腿、肩に少しずつ広がってる。痒みあり。痛みなし。

足ステロイドによるものなのか、血管炎によるものなのかわからないけれど、打撲なしに皮下出血あり。

足他にステロイドパルスの影響と思われるのは、疲れやすさ、めまい、手の震え(前から汚かった字がさらに汚くてびっくりガーン)、動悸

でもいずれも生活に支障のない程度なので大丈夫です♪

横浜で一人だと疲れがたまってバタンキューしていたかもしれませんが、そうならないのは実家でのんびりさせてもらっているおかげクローバー

感謝、感謝照れ

ちなみに、恐れていたムーンフェイスや食欲更進は今のところありません。体重は増えるどころか1㎏減りました♪
母乳効果かしら?
ノンちゃんも副作用予防に協力してくれているようです♪

ノンちゃんと姉の飼ってるトイプードルのクゥ。
仲間同士と思っているのか仲良しです。
ノンちゃんはクゥをみるとケタケタ笑う。
それをみてると病気なんて忘れてしまいます。

不思議です。

みず吉が赤ちゃんのときも同じように皮膚が悪くなりましたが、その時は子の笑顔に励まされる一方、「この子のためによくならなきゃ」という焦燥感、絶望感、情けなさでいっぱいでした。

でも、今はなんだか違います。
一瞬ででも忘れられちゃうんですキョロキョロ
病気の事。

歳をとって鈍感になったからなのか。
私がいなくてもある程度はなんとかなると知ってしまったからでしょうか?

体はわりと病気なかんじですが、心はまだまだ元気爆笑

このまま、負けませんよ!?

それではおやすみなさい虹