熊本地震 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。


昨日夜21時26分、パソコンに向かっていたときに

突然、衝撃のような揺れがごく短い瞬間にありました

東京にも一瞬の揺れがあったのでした。

なにか嫌な気持ちになり、”震源地はどこだろう”と

インターネットの速報を待ちました。


熊本地震に際し、被害にあわれました方に

心よりのお悔やみを申し上げます。


余震が非常に強く、多く、

眠れない方々が多いと聞いています。

今もその状態が、春先の寒さのまだまだ

厳しい中に、つづいていることに

心が痛みます。



熊本には学生の時に訪れたことがあります。

熊本城や市内、阿蘇の素晴らしい自然は

今も心に残り、目に焼き付いています。

今年は鹿児島に行く機会がありました。

桜島の雄大さ、霧島の強いエネルギー

そして九州の人たちの温かい気持ちに触れました。


父が九州出身で、小さい時から

九州の人たちとその言葉に触れる機会がありました。

九州の人たちは本当に温かい、人間味のある

ほっとするような人柄の方が多く、

それが言葉にも現れていると思います。


そういう方々が、今大変な状況になっていることに

とても心が痛みます。



一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。