3ヶ月ぶりのみずいですこんにちは!
夏休みも一切更新せずで一体なにをやっていたのかというと、ちょっと大学の方でいろんな団体・サークルに参加してしまいまして…。
前回の記事書いたあたりでは、
「夏休みとかなんもないわー。暇だわー」
なはずだったのに、結局夏休み中は日曜しか休みなかったよ!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ゲームの話しよう。
えーと前回の記事書いたあたりでは何やってたっけ。
シュタインズ・ゲートだっけ?

シュタゲー……は、そうか、twitterの方では書いてましたが、ブログの方では何も書いてないんでしたね。
前回は時オカについて書いてるみたいなので、そのあとはスタフォ64→シュタゲな流れです。

そんなわけで3DSはまだリメイク作品しか遊んでないわけですが、最近いろいろ発表されましたね!
(注:1ヶ月前の任天堂カンファレンスです)

発表時点で注目していたのは『モンハン4』『新パルテナ』『マリオカート7』『ペーパーマリオ』『どうぶつの森』あたりなのですが、最近は『マリオ3Dランド』と『ブレイブリーデフォルト』も気になってきました。
特に『ブレイブリーデフォルト』は『光の4戦士』のスタッフが作ってるらしく、その辺が気になってARアプリをダウンロード。
別でARカードを印刷してそれを撮影することで、なにやら女の子が目の前に現れるんですよ。
それでなんかもごもご言うのです。
内容は忘れました。
決して下から覗くのに必死だったとかそうい
それより、モンハンの話しましょうよモンハン。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

『モンハン3-tri-』がWiiで出てるので、『~3G』が3DSで出るのは結構すんなり受け入れられたんですけど、まさか4も出るとは。
しかもPVめっちゃ面白い。
内容はハンターがティガレックスにひたすら追いかけられて、まるでアスレチックのようなフィールドをピョンピョン飛び回るというもの。
後ろを向けば、さっきまで自分が走っていた場所をガンガンぶっ壊しながらティガが迫ってくるわけです。

これを見て、今までのモンハンシリーズとは全然違った印象を受けました。
なんというか、今までは「モンスターを狩る」ゲームとしてモンハンを認識していたのですが、このPVを見て「ハンターが狩られる可能性もある」という面を強く意識させられたというか。

今までのモンハンはモンスターから逃げようと思えば簡単に逃げ切れるわけですが、今回の「モンスターから逃げる」ことに重点を置いたPVは本当に面白かったです。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

こんな感じで欲しいゲームがいっぱい。
まだ買えてすらいない『碧の軌跡』もプレイ予定なので、早いとこ現在進行形の作業を終わらせたいものです。