いつのまに

テーマ:
こんにちは、みずいです。
約5ヶ月ぶりの更新ということですが、なんとその間にみずいんちは4周年を迎えていました。
わー。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

前回の更新後は、主に新パルテナやFE覚醒が発売されたりとかしましたね。
両方とも買ったわけですが、新パルテナはどんな感じかというと…
クリア率99.2%/クリア本気度平均7.3/宝物庫開封率80%
な感じです。
全部9.0クリアとかできる気がしません;

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

あとポケモンBW2が発表されたんでしたね。
前回のエンディングがちょっと思わせぶりな感じだったので嬉しいです。
今はもうポケモン育成とかする時間はないのですが、BWの話が面白かったので、ストーリーだけでも遊びたいなーと。

ところでランクルスが出てくるのはどっちですか。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

で、えーと。
ちょっとあまりにも更新が少なすぎるということで、更新休止とさせていただくことにしました。
ですが、本当にもう全部やめる!という感じではなく、更新できないことに対する自分への言い訳が主な理由です。
休止って書いておけば、書かなくても気が楽というか(笑
そんなわけで、またふらっと戻ってくるかもしれませんが、ひとまずここで一区切りです。
ではまたー(・∀・)ノシ


AD
おそくなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
年末は総括とかしたかったのですが、まったくできないまま2012年になってしまいました;
年賀状も書いたりしておらず、最近は全体的に「書く」ことが少なくなりつつあるような…。
…このままではいけませんね!
絵も全然描いてませんし、今年は心機一転、その辺をまずは取り戻していきたいです。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ゲームの方はというと、最近は3DSがちょいちょい盛り上がってきた感じがあって嬉しいです。
具体的には、この前おこなわれたニンテンドーダイレクトで久々にわくわく感が戻ってきた気がします。
私はあんまりファイアーエムブレムシリーズには興味なかったのですが、これを見て『~覚醒』は買いたくなりました。
ロゴもちょっとシャープな感じで、雰囲気も変わっているので入り込みやすいかなーと。
クロム君は次のスマブラに出るのかななんて、期待してみたり。

ニンテンドーダイレクト以降は3DSに体験版がたくさん配信されたりもして、いっぱいDLしました。
体験版でバイオハザード初めてやったんですけど、あれはクリアできる気がしません;
次の部屋に行くのが怖くて怖くて。
シアトリズムFFはすごいハマりました!
体験版で遊べるのは「決闘」って曲なんですけど、もうノリノリでやってます。
私自身はFFシリーズにあまり触れていないのですが、昔DSで発売された『チョコボと魔法の絵本』にこの曲が使われていたので、ちょっとテンションあがったり。
このチョコボのゲームにはFFの曲のアレンジがたくさん詰まってるので、一時期サントラとして使っていたこともありました。
いやー懐かしいなー。

それから、DLした体験版の中にはラブプラスもありました。
一応DLしたということで、これも遊んでみることに。
一応だからね!
内容は3DSのジャイロセンサーを利用した写真撮影で、3DSをカメラに見立てて、それで彼女を撮影したりするみたいです。
これ説明するの難しいんですけど、3DSを動かしたとおりに画面が動くので、現実とゲーム内が面白いように連動します。
はーすごい。
ちなみに下から覗いたりはしてないです。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

体験版についてはそんな感じで、今現在は3DSの本体機能を中心に遊んでます。
いろいろ更新されたり追加されたりしたものが多いので、十分遊べますね!
新パルテナまでまだ2ヶ月以上と長いですが、その間にゼルダのスカイウォードソードを遊びたいところです。


AD

3DSカンファレンスとモンハン4

テーマ:
3ヶ月ぶりのみずいですこんにちは!
夏休みも一切更新せずで一体なにをやっていたのかというと、ちょっと大学の方でいろんな団体・サークルに参加してしまいまして…。
前回の記事書いたあたりでは、
「夏休みとかなんもないわー。暇だわー」
なはずだったのに、結局夏休み中は日曜しか休みなかったよ!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ゲームの話しよう。
えーと前回の記事書いたあたりでは何やってたっけ。
シュタインズ・ゲートだっけ?

シュタゲー……は、そうか、twitterの方では書いてましたが、ブログの方では何も書いてないんでしたね。
前回は時オカについて書いてるみたいなので、そのあとはスタフォ64→シュタゲな流れです。

そんなわけで3DSはまだリメイク作品しか遊んでないわけですが、最近いろいろ発表されましたね!
(注:1ヶ月前の任天堂カンファレンスです)

発表時点で注目していたのは『モンハン4』『新パルテナ』『マリオカート7』『ペーパーマリオ』『どうぶつの森』あたりなのですが、最近は『マリオ3Dランド』と『ブレイブリーデフォルト』も気になってきました。
特に『ブレイブリーデフォルト』は『光の4戦士』のスタッフが作ってるらしく、その辺が気になってARアプリをダウンロード。
別でARカードを印刷してそれを撮影することで、なにやら女の子が目の前に現れるんですよ。
それでなんかもごもご言うのです。
内容は忘れました。
決して下から覗くのに必死だったとかそうい
それより、モンハンの話しましょうよモンハン。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

『モンハン3-tri-』がWiiで出てるので、『~3G』が3DSで出るのは結構すんなり受け入れられたんですけど、まさか4も出るとは。
しかもPVめっちゃ面白い。
内容はハンターがティガレックスにひたすら追いかけられて、まるでアスレチックのようなフィールドをピョンピョン飛び回るというもの。
後ろを向けば、さっきまで自分が走っていた場所をガンガンぶっ壊しながらティガが迫ってくるわけです。

これを見て、今までのモンハンシリーズとは全然違った印象を受けました。
なんというか、今までは「モンスターを狩る」ゲームとしてモンハンを認識していたのですが、このPVを見て「ハンターが狩られる可能性もある」という面を強く意識させられたというか。

今までのモンハンはモンスターから逃げようと思えば簡単に逃げ切れるわけですが、今回の「モンスターから逃げる」ことに重点を置いたPVは本当に面白かったです。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

こんな感じで欲しいゲームがいっぱい。
まだ買えてすらいない『碧の軌跡』もプレイ予定なので、早いとこ現在進行形の作業を終わらせたいものです。


AD