立春 (*^o^*) | 大平崇晴

大平崇晴

結婚 良縁 商売繁盛 立身出世 お宮参り 開運

このブログでは、皆様の開運に役立つ情報、西遊記のような不思議な神仏の世界の話、
日々の雑感などアップ出来ればと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。


今日は立春ですから、少し遠出して、
三重の産土神社(諏訪神社)にお参りしてきました。
よく晴れて暖かく、ほんと参拝日和でした。

神社の境内に足を踏み入れると、ちょうど結婚式を挙げた新郎新婦の写真を撮っているところで、日光に当たって、白無垢のお嫁さんが被った白い綿帽子が光り輝いていました。

綿帽子って素敵な装いですよね。
「わーいいなーって」、思ってしまいました。


※写真は、一行が去ったあとで撮影


帰りの新幹線で、車掌さんが、「富士山がとても綺麗ですよ」とアナウンスしていたので、それではと、スマホで写したのはいいのですが、だいぶ臨場感の足りない「チビ富士」になってしまいました。
実際は、車窓いっぱいに広がるくらい巨大な富士山が見えていました。
ズームが欲しい、ズームが、、、 σ(^_^;)

fuji0204

そして、
伊勢の名物「赤福もち」と、四日市名物の「永もち」を買って帰宅しました。

おかげさまでありがとうございます。