おにごっこ ①『毒舌くーにゃんは可愛いなぁ・・鉄板の萌え』 | へたれオタクの徒然草 

おにごっこ ①『毒舌くーにゃんは可愛いなぁ・・鉄板の萌え』

ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!

久しぶりの更新ですが・・今回から4回にわたってこちらの作品の感想です。

『鬼ごっこ』

ALotさんより先月発売になっておりますゲームです。


ストーリーは、桃太郎が鬼退治をしたとか言う御伽話の頃から遥か未来の話です。

『怪盗温羅』と呼ばれる怪盗が世間を騒がせている現代

その正体は御伽話に出てくる『鬼』の一族の末裔でありご先祖が残した不思議な道具を悪用されるのを防ぐ為に守っている義賊とよばれる存在

へたれオタクの徒然草 
主人公は『怪盗温羅』を襲名して各地を転々としているのですがある時自分の偽者がいるらしいとの情報を得てその地に赴く事に・・・『鬼が島学園』

※主人公のおじいちゃんであり先代の『怪盗温羅』
へたれオタクの徒然草 

ご先祖との因縁のある土地で起こる新たな鬼ごっことは・・


まぁ壮大な物語ですが中身は前作『幼馴染は大統領』のノリのコメディタッチなゲームです。

シナリオの随所にボケと突っ込みとギャグと萌えと満載でかなり腹筋崩壊する内容でしたw


で第1回目のヒロインはこちらです。


住吉暮葉(青葉りんご様)

※まぁ定番の毒舌・ツインテ・ちみっ娘・・ギャップに萌えてください
へたれオタクの徒然草 

萌えポイント 毒舌・ツインテール・ちみっ娘・安定のりんごりんの演技


暮葉は公式にも書いてますが『一寸法師』の子孫と言う設定でした。

ベースは物語に出てくるアイテムを巡る内容なんですが、まぁ少しアレンジを加えた感じでした。

萌えだけでは無くギャグシーンとシリアスモードが上手い具合にバランス良く配置になっておりまして泣きもあり笑いもある楽しいシナリオでした。

暮葉を演じた青葉りんごさんが安定の毒舌ツンテのちみっ娘ヒロインと言う事でも安心してプレーできるかとw

だだ甘えモードの破壊力は半端じゃなかったなぁっと・・その間萌え転がり・・

へたれオタクの徒然草 

『何この可愛い生物www(*´Д`)=з』

てな訳で満足した所で次はこの人


ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!


ぶっちゃけヒロインよりサブのあの人が気になるなぁっとw・・クマ吉がなぁ・・

へたれオタクの徒然草 

追伸

今月末の本命がプレー出来そうに無いです・・一本はSLGですので長く掛かりそうですしね^^;