3学期 ①『よっぴー(以下略』 | へたれオタクの徒然草 

3学期 ①『よっぴー(以下略』

さて少し間が空きましたが今回より2回(予定)でこのゲームの感想を書いていきたいと思います

つよきす3学期 応援バナー

キャラやストーリー等は前作(つよきす・つよきす2学期)等をプレーした人も多いと思いますので詳しくは公式HPにてご確認くださいませ。


今回のストーリーは前作つよきす2学期をベースになっておりまして12月から乙女さんの卒業迄のお話です。

各サブキャラも個性の強い人ばかりですしネタやらパロ等判る人には判るしまぁ何も考えないで笑いながらプレーできると思います。

※まぁ鉄板ですねw・・これが無いと『つよきす』じゃないしw

へたれオタクの徒然草 

※どっかのルートの1シーン・・まぁ突っ込み所があるような人が一人
へたれオタクの徒然草 

2部制と言う感じで第1部がクリスマス少し前から1月初頭迄のレオと愉快な仲間達のドタバタな日常を進行していきます

その後OPが入りまして第2部です。つよきすシリーズをプレーしてる方にはお馴染みのフィールド選択画面です。

※OP見た後はここからスタートできるようになるようです。
へたれオタクの徒然草 

ここでお気に入りのヒロインの誰か一人選ぶとラストまで一直線ですので攻略は楽かと思います。

選択肢はありますが私がプレーした時はバッドエンド等無かったのでどれを選んでも大丈夫かなっと思います。


各ヒロイン感想等はネタバレになるので少しだけ書きたいと思います。

正直な所、今までの作品のシナリオと一緒じゃないかと思っていました。

実際プレーしてみると変化球つけてありました。

クリア後に違った印象のヒロインも出てくると思いますので過去作をやった方でも新たな気持ちで楽しめるかと思います。


今回お気に入りだったヒロインですがこうなりました。

熱血燃えるルート部門としては姫ルートと乙女さんと瀬麗武ルートかなっと。

個人的にあー言う熱い展開が好きな部分ですので評価が高めかもしれませんが^^;

萌えの部分で言うと素奈緒ルートかなぁって・・まぁテンプレのツンデレですからねw

※今回は各ヒロインからピックアップしてますのでご了承下さいm(u_u)m
へたれオタクの徒然草 

一番気になっている方も居ると思いますのでラストに之だけ・・・

よっぴールートは・・・・・・以下略(ぇ


※よっぴーだからなぁ・・何時ものダークよっぴー(以下略
へたれオタクの徒然草 
多少変化球つけてますのでその辺りをお楽しみと言う事ですw


さて次回は新規ヒロインと総評を上げたいと思います。