最近のお仕事 | 野菜ソムリエみいさんのmamaクック

野菜ソムリエみいさんのmamaクック

シニア野菜ソムリエ立原瑞穂
仕事のこと。野菜。時々ヨガ。



ブログ更新がちょっとあいてしまいましたあせる





子どもたちが夏休みに入って




ちょっぴり慌ただしい日々を送っています
(^▽^;)










アップしていなかった
ここ2週間ほどのお仕事たち




~~~~

ベネッセさんと
日本野菜ソムリエ協会のコラボイベント
「ものしり野菜はかせ塾」

7月29日(火)「苦さ」をテーマにした味覚の実験
8月5日(火)「甘さ」をテーマにした糖度の実験

を開催しました♪


身近でありながら
苦手な野菜の上位にランクインする野菜たちをテーマに

「野菜のヒミツを学ぶお話」と
「野菜を使った実験・観察」
をしながら
楽しくお勉強していただくイベント


約30名のお子様方にご参加いただき



とても盛り上がりました☆





次回最終回は8月19日(火)開催予定です^^









~~~~


杉並区の
小・中学校に勤務をされている栄養士さん60名の皆様が参加の
栄養士研修会に登壇させていただき、





野菜ソムリエが提案する食育講座についてお伝えいたしました。








日々子どもたちの給食や食育活動を担う
栄養士のみなさまのあつい視線を受けながらの


講演はちょっぴり気持ちが高ぶりましたが






学校栄養士のみなさまの
日々の悩みや力を注いでいることなどにも触れることが出来て
私自身もとても良い経験をさせていただきました♪




後日アンケートで嬉しいコメントの数々もいただき
とても励みになりました^^










~~~~

この2週間ほどの間で

雑誌や商品リーフレット等の取材やレシピ撮影もいくつか。




























それぞれの発売時には
またこちらのブログでご報告させていただきます^^










子どもたちの夏休みも

気がづけば折り返し!

何だか早いなあ~





一日一日



大切に過ごしていきたいです^^












~~~~~~~



今日もみいさんのブログをご覧いただきありがとうございます☆




ブログランキングに参加をしています
1日1回クリックして応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓