【吉祥寺 三鷹 小金井 宅地建物取引業免許許可申請 代行依頼 おすすめ 口コミ 評判】街の法律家 | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)


小金井市(武蔵小金井、東小金井、新小金井)、武蔵野


密着の年中無休税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の木曜日。がんばろ。晴れ



先日、東京都知事よりうれしい


はがきが小金井市武蔵小金井にある


顧問先の許に届いたんだな。合格


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎの青雲ブログ


宅地建物取引業者免許申請、いわゆる宅建業免許が、


手続き申請から最短の25日で無地完了し、


おりたんだな。クラッカー



水原会計事務所内には


建築・不動産専門部門があり、


個人・法人の不動産関連業者が


結構いるんだけど、宅建業者さんが


起業・開業、会社設立時無料相談で、


宅地建物取引業(宅建業)免許申請を


依頼してくることも多いんだな。


ありがたいことなんだな。


感謝、感謝なんだな。得意げ



不動産業のお客さんは


いい不動産情報を得て


開業するきっかけにする人も


結構多いんだな。(時は金なり、善は急げかあせる



水原会計事務所が会計・税務だけではなく、


誠心誠意とスピードの街の法律家(免許申請や契約書作成)


も兼営している関係で、


そのの仕事ぶり(武蔵野行政書士法務事務所


を風のうわさ!?で聞きつけ、「宅地建物取引業の規定


による免許申請をマッハスピードで頼むビックリマーク」と


駆け込んでくるお客さんもいるんだな。あせる



予想外のスピード許可に、


依頼された小金井の不動産会社さんは


大喜びだったんだな。ラブラブ!


まさに季節がら桜咲く、なんだな。桜

銀行融資引出しに強い水原会計事務所が、


本業の融資支援も同時にサポートし、


懸案の満額引き出しにも成功したんだな。チョキ



なお、原則的には事務所の方針が地域密着・貢献


なので、国土交通大臣免許(大臣免許)は原則的に、


お得意先以外は受けつけていないんだな。しょぼん



今回も2月という確定申告の合間に汗


都知事免許申請の33枚の必要書類


を、都知事のもとへ、


(正確には、東京都都市整備局


住宅政策推進部不動産業課)


持って行ったんだな。電車


帰りすがら、一発申請合格を祈りながら。べーっだ!



ちなみによく聞かれるので参考までに、


水原会計事務所(武蔵野行政書士事務所)


の宅地建物取引業免許許可申請報酬はというと、


◎新規免許の場合


必要書類をすべてご自分で


収集して持参していただければ


手間が省けるので、


驚異の低価格@6万円~


もし、すべて水原会計事務所で収集・作成


する場合なら、@10万円~なんだな。


審査ポイントが分からないと何回も


都庁に出向かないといけないんだな。ひらめき電球


特に写真は要注意なんだな。叫び



また、


5年ごとの更新時の免許手続きは


さらに手間が係るので、@15万~なんだな。


(但し新規免許時から継続の場合と


お得意先は特別の10万~なんだな。)あせる



宅建業を営む場合、


まず、本人が宅地建物取引主任者の試験に通るか、


専任の宅地建物取引主任者を雇用しないと


いけないんだな。ところが、この試験意外と


結構落ちるんだな。ドクロ

仕事しながら、宅地建物取引主任者試験


に合格するのはやはりたいへんみたいなんだな。汗


お得意先で、合格発表時期に


宅建試験の話題を出すのが禁句の


不動産会社もあるんだな。ショック!



昔はかなり楽勝だったらしいんだけど、


今はお金を積んで、下駄を5点はかせてくれても


結構むずかしいらしいんだな。ガーン



助っ人を雇えない人は希望を捨てないで、


ぜひ宅地建物取引主任者試験合格


頑張ってほしいんだな。グー


なお、宅地建物取引主任者資格試験は、


「宅地建物取引士資格試験」に名称変更されることとなり、


平成27年度に第1回の「宅地建物取引士資格試験」が


実施されることとなったみたいなんだな。


要注意かも。シラー



最後に、確か、西洋の将軍ナポレオン


も言ってたんだな。


「根気あるものが最後に勝つビックリマーク」と。得意げ



では、今日はこのへんでー。パー