【吉祥寺・三鷹 野菜ソムリエ 初心者向け家庭菜園】オクラ、南瓜、唐辛子、芋の成長過程 ♪ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


東京都調布市(調布、西調布、布田、つつじヶ丘、仙川)、武蔵野


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の金曜日。がんばろ。晴れ



野良有機無農薬家庭菜園は、今のところ、


予想に反して、台風による被害もあまり


見られないんだな。


野菜はぼちぼち収穫期を迎えつつあるんだな。目



まずオクラの花。ビックリマーク


なんとか撮影に成功したんだな。


可憐で透きとおる黄色のきれいな


花なんだな。左にはオクラが映っているんだな。ラブラブ


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎのブログ


オクラというとねばねばがあり、


好き嫌いが分かれるんだな。ニコニコ



ねばねばの元には、ペクチン、ムチンなどがあんだな。


ペクチンは、血糖値の上昇を抑え、整腸作用があり、


糖尿病の予防や便秘の改善に効果があると


いわれているんだな。だから夏バテにもいいんだな。得意げ



次に南瓜。花はじゃんじゃん咲くんだけどアップ


実はすぐ枯れる。ダウン


この繰り返しだったんだけどあせる


ついに今朝、成長過程の実(ピンポン玉くらい)を発見。


今度こそ大きくなってほしいものだあ。ドキドキ


吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎのブログ


次に唐辛子。


獅子唐と似ているけどちがうんだな。べーっだ!


先がとがっていて食べると辛いんだな。


野良さんは料理に合う青いトウガラシの


風味が好きなんだな。ラブラブ



吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎのブログ


最後にあっと驚く隠し味ひらめき電球。芋の芽なんだな。にひひ



吉祥寺 税理士 ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所(会計事務所)で頑張る天然野良うさぎのブログ


これが安くて食物繊維抜群なうえ、


意外とうまくて重宝するんだな。キスマーク


葉っぱの下の葉茎部分の新しい芽を炒めると


ちょー美味なんだな。にひひ


採っても採ってもまたすぐ生えるんだな。


食費を節約したい人にもぴったりかも。べーっだ!


@100円一袋の中の紅あずまいもを


一個植えておくだけで、困った時の


野菜要らずなんだな。得意げ



人に勧めて食べさせると、みなさん


くせのない山菜みたいでうまいビックリマークと言うんだな。チョキ


なかなか芋の葉茎と信じないのが面白いんだな。ニコニコ




では、今日はこのへんでーパー