【損保一般試験 5年ごとの更新】西新宿のエルタワービルへ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。

武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


新宿区(新宿、西新宿)、中野区(中野)


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の金曜日。がんばろ。晴れ




昨日、5年に一度受けないといけない


損害保険の試験を西新宿にある


新宿エルタワービルに受けに


行って来たんだな。電車



水原会計事務所の所員は、幅広い


知識を当然のこととして要求


され、生命保険だけでなく、


損害保険の試験合格が


必須条件とされているんだな。得意げ



生命保険は一度試験に受かると


大丈夫なんだけど、損害保険の


方は5年に1回試験を受け、


再合格しないといけないんだな。あせる



おまけに、今回からはパソコン上での


新たな試験が始まったんだな。


まさに手探りの初体験だったんだな。汗



今回はスタートからしてから試練が


待っていたんだな。


天は将軍希望者には試練を


課すのかも。べーっだ!



例によって、試験開始のぎりぎり5分前


新宿駅に到着して、エルタワービルの発見から


幕があけたんだな。ドクロ



吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


試験始りの3.5分前にやっと


エルタワービル見つけたんだな。


会場は6FのISAパソコンスクール新宿校らしい。


ところがなんだな。


ビルの入口に表示が出ていないんだな。パンチ!


吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


ったく。プンプン


焦る焦る。ショック!


しっかりしてよ、一般社団法人日本損害保険協会さんビックリマーク



やっと試験開始30秒前に入口らしき


を見つけたんだな。ラブラブ!


吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ

早速、受付のおねーさんに取り次いだんだな。にひひ


吉祥寺税理士 起業・会社設立・野菜ソムリエ ◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ


パソコンスクールのせいか、受付のおねーさんは


皆洗練さた声で素早く説明してくれたんだな。


デパートのエレベーターガールみたいなんだな。べーっだ!



5年前に受けた時には立川の大会場だったので、


かってが180度ちがったんだな。えっ



おまけに試験会場は小さなパソコン教室。


手続きが遅れて、試験開始時間を


すでに経過していたんだけど、


パソコン上でログインしたときから


試験開始になるので、少々の遅刻は


まったく問題ないんだな。得意げ



試験開始後、指定された席に着いたら、


今度は、受験票には


ID番号しか記載されていないのに、


パソコン画面ではパスワードまで


入れる所があったんだな。


これに入力しないと試験画面が


出てこないんだな。ガーン



何かあればブザーを鳴らすように


机に注意書きがあったので、


早速、ブザーを押しまくったんだな。プンプン



中に入ってきた係のおねーさん曰く、


「お客さんの番号は9番です。そこは


6番の席ですビックリマーク」。汗



緊張した大都会新宿で過ごした1日が


やっと終わったんだな。


これから5年は試験受けなくて


済むんだな。べーっだ!



吉祥寺から新宿に来ると、ほんと


場違いみたいな感覚を最近いつも


感じるんだな。


やはり吉祥寺くらいの


大きさの街が野良さん的には


しっくりいくんだな。にひひ



試験は70点が合格なんだな。


あとは果報は寝て待てビックリマーク、なんだな。べーっだ!



では、今日はこのへんでー。パー