気まぐれ | 東京都足立区葛飾区江戸川区 公認会計士・税理士・社会保険労務士がトータルサポート 水垣会計のブログ

気まぐれ

今朝、事務所に出勤してホワイトボードに記入されている

皆の予定表を見て、急遽ある担当者に同行することにしました。

私の気まぐれで急遽決めたことなので、勿論

先方はそんな事は知らないはずです。

突然でも何でも行けば何とかなるでしょう。


ということで、綾瀬駅からバスに乗り30分、バス停から

歩いて10分、目的の訪問先に到着しました。

突然の訪問でしたが、社長は笑顔で迎えてくれました。

午後からは来客の予定があるので、ご挨拶をして

しばらくお話をしただけで、担当者をその場に残し、

私一人で帰って来ました。


帰りはバスの接続が悪く、炎天下でだいぶ待たされました。

それにしても、頭上からはギラギラした太陽が容赦なく

照り付け、足許のコンクリートからは強い照り返しがあります。

バスなのでお年寄りの人も多く、皆さんよく耐えています。

バスに乗るのも楽ではありません。


歩く時も、出来る限り日影を見つけて歩きますが、

いつもいつも都合良く日影がある訳ではありません。

毎日暑い暑いと言って、他に言うことがないのか

能無しのようで気が引けますが、でも今日も暑い。

事務所に戻るとホッとします。



木陰①


木陰②


↓お読みいただいてありがとうございます。

↓ワンクリックの応援お願いします音譜

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ


ペタしてね