停電 | 東京都足立区葛飾区江戸川区 公認会計士・税理士・社会保険労務士がトータルサポート 水垣会計のブログ

停電

全国的に猛烈な暑さが続いています。

おかげで熱中症で病院に搬送される人が

急増しているそうです。

今日も昨日以上に気温が上がりそうです。


昨夜は大気が不安定になり、所により集中的に

が降ったり、落雷で停電したりと大変だったようです。

市川ではしばらくの間ゴロゴロと雷の音が遠く響いて

いたものの、ほんの少し雨が降った程度で、

落雷もなく、停電にはなりませんでした。

この暑さの中で停電すると冷蔵庫もクーラーも

使えなくなり、大惨事になります。

かつて、東日本大震災の時に停電を経験しましたが、

何かと不便な思いをしました。

あの時は3月、寒い頃でした。


さて、今日は25日の金曜日。

少し遅れ気味の仕事がたまっています。

水分を補給し、適当に休憩しながら仕事をしましょう。

仕事をすることより、熱中症にならないこと

より多くの神経を使うことになりそうです。

仕事になるのかなぁはてなマーク


涼しそうな水辺①



涼しそうな水辺②


↓お読みいただいてありがとうございます。

↓ワンクリックの応援お願いします音譜

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ


ペタしてね