遠回り | 東京都足立区葛飾区江戸川区 公認会計士・税理士・社会保険労務士がトータルサポート 水垣会計のブログ

遠回り

昨日の3時過ぎのこと、その日の郵便

私の手許に届きました

郵便の配達はいつも午後になります。

何通かの郵便物の混じって、先週郵送した郵便物

1通戻って来ました。

何で届かず戻って来るのかはてなマーク   ポスト

理解に苦しみます。


中には源泉所得税の納付書が入っています。

急ぎなので、それに合わせて先週送ったのですが、

無駄になってしまいました。

郵便屋さんには根性で配達して欲しかったのですが、

根性が足りなかったようです。

根性を出せ、根性をビックリマーク プンプン


今から、再郵送するには時間が心配です。

帰りに少々遠回りすればお届けすることが可能です。

止む無く、夕方、根性の無い郵便屋さんに代わって

自分でお届けすることにしました。


いつもの帰宅コースを変更して、その会社へ向かいました。

社長のご自宅に着き、2階の玄関へ階段を登ると、

玄関が開け放されていました。   ドア

無用心だなと思ったら、突然、大きな犬に吠えられました。 わんわん

開け放された玄関に犬用のケージがあり、大きな犬がいました。

びっくりです。    えっ

優しいはずのゴールデン・レトリバーに吠えられました。


奥様はチャイム替わりですとおっしゃいましたが、

私はチャイムの方が好きです。         ベル

そして、返送されて来た源泉所得税の納付書

奥様に手渡しました。


そこで一句。


   源泉税 払うものかと 犬が吠え   しっぽフリフリ


遠回りの道をトボトボと歩いて帰りました。


帰り道①



帰り道②


↓お読みいただいてありがとうございます。

↓ワンクリックの応援お願いします音譜

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ