統計を利用する | 水ブロ

統計を利用する

■最近、統計のことを少し考えていました。

 

そうしたら、フェイスブックの思い出で上がってきたのがこの投稿。

2年前の投稿ですが、2年周期で同じようなことを考えていたのがウケる。

 

こちらによると、

年収一千万円の人は、20人に1人ということでした。

つまり5%ですね。

 

100人に5人が年収1000万円。

多いと感じるか、少ないと感じるかは人によるかと思いますが、

個人的には意外と多いなと思います。

 

 

同じように、35歳以上の未婚女性が結婚するのは何パーセントだと思いますか?

 

これも5%ということです。

 

多いと感じるか、少ないと感じるか。

 

 

どちらにせよ、5%に入ろうと思うなら、

5%に入らなければなりません。

 

 

それなりの行動というものが必要になってきます。

 

たぶん、5%の人たちはたまたまそうなったわけではありません。

そうなろうと思ってそうなっています。

 

そうなるには、そうなるだけの行動があります。

 

 

サラリーマンでも自営業でも、

未婚の方でも、結果を出した人に話を聞いてみると参考になります。

 

 

たとえば、僕の知人の35才以上の女性の方で、

結婚できた人とできていない人を分ける違いが一つあります。

 

 

明らかな違いはこれだけのようです。

 

 

結婚相談所に登録したことがあるかないか。

 

 

結婚相談所とかお金もかかるし、

自然な出会いじゃないし。

と躊躇される方もおられるかもしれません。

 

 

しかも、そこで結婚相手が見つかると決まっているわけではないようです。

 

でも、その一歩を踏み出すと、

全宇宙が協力してくれるように思います。

 

あ、別に回し者じゃないですよ。

単に現象を観察したらそのようだということです。

 

 

結局は、明らかに決断しているか、どうか、なのだと思います。

 

 

某台湾の占い師さんが言ってましたが、

「今日までの今より若かったあなたに白馬の王子さまが現れなかったのなら、

今後も現れない」のです。

 

 

それと5%という確率を考えると、

行動が変わってきます。

 

 

どうせなら5%に入ることだけを考えてほしいのです。

 

 

選択肢があったら、すべて5%の方を選ぶのです。

 

選ばなければ、5%は遠ざかっていきます。

 

 

あと、こちらのマズローのお話。

 

■マズローの五大欲求段階説

1、生理的欲求 (Physiological needs)
2、安全の欲求 (Safety needs)
3、所属と愛の欲求 (Social needs / Love and belonging)
4、承認(尊重)の欲求 (Esteem)
5、自己実現の欲求 (Self-actualization)


人間は1から順に満たしていくという。

そして、マズローは晩年には、さらにもう一つの「自己超越」(Self-transcendence) の段階があると言った。

自己超越者の特徴は以下。
1、「在ること」 (Being) の世界について、よく知っている
2、「在ること」 (Being) のレベルにおいて生きている
3、統合された意識を持つ
4、落ち着いていて、瞑想的な認知をする
5、深い洞察を得た経験が、今までにある
6、他者の不幸に罪悪感を抱く
7、創造的である
8、謙虚である
9、聡明である
10、多視点的な思考ができる
11、外見は普通である



興味深いことに、マズローはこの境地に立つ人を、人間の2%と言っている。
 

このマスターのような人が、人間の2%。

100人に2人もいるというのです。

 

これも衝撃ですよね。

悟りとかわりとありふれているわけですよ。

 

 

もう一つ、聞いた統計情報を一つ。

 

40才までに一回も結婚していない男性が、

その後結婚する可能性は1%らしいです。

 

 

自己超越するより難しいってw。

 

 

まあ、何にせよ、

こういう統計をみたら、

私たちにできることは一つ。

 

 

どうすれば、その対象に入れるか、です。

 

いや、もう入っている気分になって行動するだけですね。

 

 

 

それでは、みなさまさきくませ!!

本日もありがとうございました。

 

 

■実験企画、8ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!

↓    こちらのページから。
● 実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ8    


気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。            
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。            
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!            



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。           
↓ご協力のワンクリックを!            
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村   
          

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)1147日目。            




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※            


※現在募集中のイベント

●6月18日 大阪発!神秘の加古川丹後パワスポツアー(残席1)

●6月22日ポピュラー心理学研究会

●6月25日肉まんアトムde瞑想会

 

ご興味の方はLINE@でもお問い合わせください!

 


※近々募集開始!

 

 

●6月24日新月の願いを叶えるバルタイム

●6月29日 バオホアン友の会



■肉まんアトムのブログ         
●肉まんアトム店頭予約フォーム           

●肉まんアトム通信販売受付フォーム            


●水ブロ公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40itq7597e
IDで検索  @itq7597e 



フェイスブックはこちら。            
友達申請大歓迎!!