新時代の目覚めの書 | 水ブロ

新時代の目覚めの書

■堀内恭隆さんの『夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント』をいち早く読ませていただきました。

IMG_20170514_201539599.jpg 

シンクロニシティ・マネジメントってなんやねん、

と思われる方も多いかもしれません。

 

シンクロニシティとは「(意味のある)偶然の一致」

そしてマネジメントは「管理」のことですね。

 

偶然を思うがままにコントロールしていけたらこの世は思いのままです。

 

自己啓発界で流行の「引き寄せの法則」はそういう考え方のジャンルですよね。

 

ぱっと見、この本を読めば、シンクロを起こせまくれる!

そう思いそうになります。

 

しかし、こちらの本には

「シンクロ・マネジメントとは、シンクロをむりやり作り出し、

コントロールしようとすることではありません。

シンクロ・フィールドからインスピレーションを受け取り、

それによって周囲と調和しながら、

新たな世界を生み出していくことです」P78

と、あります。

 

シンクロは起こすものではなく、

気づくものであるという考え方なんです。

 

 

そして、シンクロをマネジメントしていけば、

勝手に人生が整い、

思った以上の人生が拓けていくというのです。

 

思ってもみなかったような人生。

 

振り返ってみれば僕自身も、

シンクロによって人生が運ばれてきた一人です。

 

でも、そんな自分でも、

そうなのか!と目が覚めるような発見がいくつもありました。

 

たとえば、 

シンクロを、集合的無意識からの外側からの知らせ、

インスピレーションを内側からの知らせと捉えるということが書いてあります。

 

僕は、この二つを結び付けて考えたことがありませんでした。

 

シンクロはたまたま出会って、

インスピレーションは湧き上がってくるものという程度です。

 

でも、どちらも同じ源からやってくるとしたらどうでしょう。

 この世にはサインがあふれているように思えてきます。

 

 

筆者の堀内さんは、

七つの習慣に出会い、

優秀なシステムエンジニアとして働き、

趣味も謳歌し、

目標達成やタイムマネジメントに意義を見出し、

365日24時間を目標に向かって人生を送っていたそうです。

 

しかし、体調不良などのきっかけで、

目標設定を捨て、

シンクロに身をゆだねるリラックスしたライフスタイルへと変化されました。

 

 

ここが面白いところです。

 

 

人生を思い通りにしようとして、

目標を設定して、

時間を管理していたら、

倒れてしまった。

 

しかし、

目標を放棄して、

今、ここで起こっていることに気づいて、

それに従って力を抜いて生活するようになったら、

以前以上に生活が良くなった。

 

 

目標設定的な生き方は、

実は夢の世界を生きているともいえます。

 

目標という、今ではない架空の世界を生きています。

これは、目をつぶって世界を歩んでいるかのようです。

 

今起こっていることに目が覚めていない、

夢遊病者のようなものです。

 

これだと思いもよらない事故や病気がやってきたりもするのです。

 

 

しかし、後者のシンクロ的生活は、

今起こっていることに研ぎ澄まされている。

いつも目覚めて、覚醒している。

そんな生き方です。

 

そして、いつも目覚めていると、

目覚めているだけに、たくさんのことに気づけ、

発見でき、人生をスムーズに生きていくことができる。

 

 

この本には、いつも目覚めていて、

シンクロやインスピレーションという心の深いところからのサインに気付ける考え方や方法がたくさん紹介されています。

 

現代人は、ほとんど夢遊病者のように暮らしているともいえます。

この本は、現代人の新たな目覚めの書となるかもしれません。

 

たくさんのシンクロやインスピレーションに気づいて、

奇跡にあふれた生活を送りたい方、

しっかり目を覚まして生きていきたい方にオススメです。

 

 

まだ無料で第一章がサキヨミできます。

まずはこちらから読んでみてください。

サキヨミ

 

予約はこちらからも。

 

 

それでは、みなさまさきくませ!!

本日もありがとうございました。

 

 

■実験企画、8ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!

↓    こちらのページから。
● 実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ8    


気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。            
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。            
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!            



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。           
↓ご協力のワンクリックを!            
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村   
          

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)1096日目。            




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※            


※現在募集中のイベント

●5月20日みんなが笑顔に~名古屋 予祝セッション予約フォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ad1e685c499065


5月21日リュウ博士とアトムさんと行く厳島参拝イベントキャンセル待ち受付 
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/63dcb9fc505403


※近々募集開始!


●6月10日 東京発!東国三社(鹿島・香取・息栖神社)+αツアー
●6月18日 大阪発!神秘の加古川パワスポツアー


■肉まんアトムのブログ         
●肉まんアトム店頭予約フォーム           

●肉まんアトム通信販売受付フォーム            


●水ブロ公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40itq7597e
IDで検索  @itq7597e 


フェイスブックはこちら。            
友達申請大歓迎!!