コズモクダカレコーディング!! | 水ブロ

コズモクダカレコーディング!!

↓まずクリックご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

■いよいよコズモクダカのレコーディングでした!

大阪心斎橋のスタジオにメンバー、それからプロデューサーのQさん、そしてゲストとしてプロのチェリストの愛子さんを迎え、オリジナル曲の録音に挑みました。


ここがミキサールームです。


ミキサールームからガラス越しに演奏ルームがみえます。


ますはベーシックトラックを録音していきます。
ドラム、ベースは同じ部屋で。

ドラムのたまごちゃんは直前に、憧れのドラマーに個人レッスンを受ける幸運にめぐまれたとか。ルックスとは裏腹に、迫力にあふれつつ正確に。

ベースのりえちゃんも、バッチリ練習して臨んでいるのが音を聞けばわかります。

クリック音とガイドの音を聞きながら演奏します。


今回の曲ではアコースティックギターを使いました。
ドラム、ギター、ベースを同時録音するため、
別の個室ブースで弾きます。


ベースはライン録音するのですが、アコースティックギターはマイクで音を録りますので、
生音だとドラムの音で埋もれてしまうのです。


録音した曲をプレイバックして聴くミキサールームの面々。
左からQさん、了戒さん、愛子さん。

左がエンジニアの方、右がキーボードのまゆちん。

かなりのやり直しを覚悟してきたのですが、
意外とサクっと録音が終了し、あとは見学に移ります。

次はプロのチェリストの演奏を録音に入ります。

しかし、リハがはじまる途端に脱帽です。

チェロだけを聞く機会というのもあまりありませんが、
そのダイナミクスレンジの広さといったら!

低い音から高い音まで。
小さい音から大きい音まで。

変幻自在に奏でられるその音。

まさにプロの技。

全員が音色にしびれます。

Qさんの視線いつになく真剣です。

ほとんど一発録りで終わるのも、
さすがプロの演奏力。


チェロを録り終えたら、いよいよ主役。
ヴォーカルの録音です。

一人ブースに入る了戒さん。

緊張してきたと言いながら、録音前に出音をチェックするリハが始まると、
その時点で360%ガチ本気の歌声。

あまりの魂の入りっぷりに、
ミキサールームにいた全員は「すげえ」と笑うしかありませんでした。

「りょうちゃんらしい」とQさんは言われてましたが、
レコーディング、了戒さん初めてなわけですよ。

そして、マイクを立てて、みんなが見る中、
一人歌い始めるのです。

普通は、様子を見ながら、慣らしながら、本番で全力を出していくと思うんです。


それが初めてでもいつも以上のパフォーマンスを発揮する。
そんなりょうちゃんのすごみをみんなが感じた瞬間でした。


この本番の強さが、若干31歳にして2社の社長を務める男の真骨頂なんですね。


一番時間がかかるかもと言われていたボーカルの録音もわずか20分で終了。




レコーディングを終えた後は、肉まんアトムの居酒屋タイム。

コズモクダカ関連の方々に加え、ぜっきーさん、JJさん、みっちさんと面白いメンバーが集まりました。
肉まんアトムの看板メニューに加え、新作メニューなど多数味わっていただきました。

みなさん満腹になったのは間違いない。

終盤は順番に生ギターを伴奏に歌っていただくタイムも。
これ結構楽しいので、これからメニューに加えようかなw。
肉まんアトムに来れば、みんながスターになれます。


明日は、またコズモクダカの練習、アーティスト写真撮影、そしてこの二人のトークライブです!

■実験企画、6ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ6


気がすむまで何度でも参加してください!
確信をつくってください。

実験参加表明は上のリンクへお願いします。
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。
↓ご協力のワンクリックを!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!
水垢離(みずごり)836日目。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
9月11日御岩神社ツアー


肉まんアトムのブログ
肉まんアトム店頭予約フォーム

肉まんアトム通信販売受付フォーム
大阪に来れないかたはこちらをご利用ください!


フェイスブックはこちら
友達申請大歓迎!!