☆野菜ポタージュDEカレー | ~Gemusegarten~

~Gemusegarten~

日々の手料理を写真とレシピと共に。
食べ歩きや旅行なども…
Gemusegartenドイツ語で野菜畑

今回は「スープリーズ」シリーズvol.4です。

過去の日記はこちら♪


スープリーズで作った

「野菜ポタージュ」を使ってカレーを作ってみましたひらめき電球


Gemusegarten~見習い料理家のブログ~

☆ポタージュの材料は・・・・・・


玉ねぎスライス・・・・・・3個分

にんじん(1cm角)・・・・・・小2個分

じゃがいも(1cm角)・・・・・・中2個分

セロリ(1cm角)・・・・・・1本分


☆作り方

①玉ねぎは、あめ色になるまで炒める。

②他の野菜類も軽く炒める。

③炒めた野菜の半量と規定の量の水を

スープリーズに入れてスイッチONビックリマーク

残りの炒めた野菜も同じようにする。


※鍋でも作れますよ~最後に書きますねニコニコ


Gemusegarten~見習い料理家のブログ~

☆カレーの材料


骨付きのぶつ切りチキン・・・・・・500g

にんにく(すりおろし)・・・・・・2片

しょうが(すりおろし)・・・・・・1片


野菜ポタージュ・・・・・・(計り忘れましたあせる


お好きなカレールー・・・・・・適量

香辛料・・・・・・適量


☆作り方

①鶏肉に塩、コショウをふり、もみ込む。

軽く、小麦粉をふりかけ、フライパンで焼き色をつける。

②圧力鍋に①の鶏肉、にんにく、しょうが、

ひたひたの水を入れて、熱し、アクを取ったら、

鶏肉が柔らかくなるまで圧力鍋で煮込む。

③②に野菜ポタージュを加え、沸騰したら

お好みのカレールーや香辛料を入れて

煮込みましょう。


ポタージュを鍋で作る場合は・・・・・・


カレーを作る工程②にポタージュ用の野菜も

加えて一緒に煮込みます。


煮込み終わったら野菜だけ取り除き

ペースト状にして③に加えます。


野菜の甘みがとっても美味しいニコニコ

野菜嫌いのお子さんでも食べやすいカレーかな。




   にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ にほんブログ村


ランキングに参加しています。押していただけるとありがたいです。