スープリーズで「スープパスタ」 | ~Gemusegarten~

~Gemusegarten~

日々の手料理を写真とレシピと共に。
食べ歩きや旅行なども…
Gemusegartenドイツ語で野菜畑

今日は寒かったですねあせる

今までが暖かすぎたのかな・・・・・・?



今回は「スープリーズ」シリーズvol.3です。

過去の日記はこちらです



~きのこたっぷりスープパスタ~


Gemusegarten~見習い料理家のブログ~

☆材料(二人分)


椎茸・・・・・・30g

ポルチーニ茸・・・・・・10g

舞茸・・・・・・30g

マッシュルーム・・・・・・40g

じゃがいも・・・・・・40g

玉ねぎ・・・・・・30g


水・・・・・・350cc


生クリーム・・・・・・適量


パスタ・・・・・・200g


☆作り方


①全ての材料を1cm角に切る。


②スープリーズの容器に、水を入れて

切った材料を加え、スイッチオン音譜


③出来上がった、スープを鍋に移し

生クリームを加え好みの濃さにする。

塩・コショウで味付けする。


④茹でたパスタをお皿に盛り

③のスープを注ぎ、出来上がり。


※お鍋で作る場合は、

バターで玉ねぎ、じゃがいもを炒めて、

残りの材料を加え、さらに炒める。

水を加えて、じゃがいもが柔らかくなったら

ミキサーなどで撹拌し、鍋に移し

生クリーム・塩・コショウで味を整えるひらめき電球


少し濃い目に作ったきのこスープが、

パスタとからまり美味しい~ニコニコ


やっぱりスープリーズは簡単に

スープができるので便利ですニコニコ






   にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ にほんブログ村


ランキングに参加しています。押していただけるとありがたいです。