民放の番組で昔の有名人の今の実力は如何にということをやっていた。


サッカーでは前園、アルシンド、釜本さんが出場してボールリフティングの一発勝負。

前園とアルシンドはふたりの回数勝負でどちらが勝つかを当てるという形式。
釜本さんはひとりで何回つけるか。


結果、37歳の前園が1500回、43歳のアルシンドが1300回で前園の勝ち。


勝ち負けはどうでもいいが、どちらもこの年齢で1000回越えとはやるもんだ。
とくにアルシンドは43歳なのに感心した。


67歳の釜本さんは27回。


釜本さんが現役の当時はリフティングなんて100回もやればなかなかのものだったはず。
釜本さん自身現役の間にリフティングを練習したことはないだろう。

それでもこの年齢でこれだけできるとは素晴らしい!


自分もいい歳だが、少しだけ刺激を受けた。

最近ボールを蹴っていないのだが、うーーーーん。